一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

岸田屋

2023年12月12日 20時00分00秒 | 岸田屋

神保町のオフィスビルのエントランスで休憩した後に訪れました。19時34分に到着すると列は7人。これは少し時間が掛かるかな?と思っていると、19時42分に私を含めた全員が入店することとなりました。どうやら席の準備が出来ていなかった故の待ち時間だったようで、在店中、満席になることはなく、比較的空いていると思いました。

生ビール大、950円。一気に飲み干したい衝動を抑えながら。高くとも、やっぱりお店で飲むビールは缶ビールと一味違いますね。

 

牛にこみ(半分)、400円+ネギ、60円。

 

部位の名称は分かりませんが、プリプリ、プルッ、グニュッ等の様々な食感が楽しめました。

 

特に、コリっとした軟骨の存在が嬉しいです。

 

時折、七味唐辛子も。

 

瑞々しさ溢れるネギ。この量なら、頼まないと損かと。

 

ぬた、600円。

 

まぐろ、たこ、鳥貝、青柳。酸っぱ過ぎない酢味噌。

 

わけぎとわかめ。

 

たこはスッと歯が入り、赤貝はプリっとした歯触り。引き締まった肉質の鳥貝。

 

まぐろは赤身でしたが嫌な酸味はなく、味わい深く。

 

20時41分まで滞在し、2,010円を支払い帰路に就きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿