一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

丸千葉

2024年07月02日 20時00分00秒 | 丸千葉

生田駅から新宿駅を経由して南千住駅へ。店頭へは17時20分に到着するも、規定の時間には少し早かったので周辺をぐるぐると。そして、予約時間どおりの17時30分に引き戸を引くと「ちょっと待って。」と忙しそうな店主さんから。まだ席が空かなかったらしく、5分程外で待って、予約していたはずなのに、どうにか1つだけ作り出された席に案内されました。

黒ホッピー、300円。これで、3杯分取れました。

 

ハンバーグ、900円。

 

運ばれてきた瞬間から醤油と牛の香りを漂わせ、表面はカリッとし、ぷっくりと膨らんで。

 

箸を入れると、じゅわっと肉汁が溢れると共にさらに肉の香り立ち、混ぜ込まれた玉ねぎの食感が心地良かったです。

 

付け合わせは、ブロッコリーとトマトとキャベツとカイワレ大根とポテトサラダと山芋。山芋の上の異物はご愛敬。

 

特に、滑らかな舌触りのポテトサラダが秀逸。

 

お茶、300円。結局、帰るまでに飲み干してしまいました。

 

ちくわいそべあげ、500円。

 

パリパリとした青さが香ばしく。

 

おにぎり(こんぶ)、250円。

 

この海苔の巻き方って一般的なんでしょうか?私はここと岸田屋でしか見たことがないのですが。

 

しつこくない甘さを持ったこんぶ。以前、店主さんが一番人気ない、って言ってました。

 

ごはんは軟らかめの炊き上がりで、きつめに握られていました。

 

沢庵は甘くて水分含有量高く。

 

20時51分に暖簾が仕舞われた後、21時13分まで滞在し、2,750円を支払い退店しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿