まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『逃亡者 PLAN.B』6話まで

2011-05-16 07:06:05 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ 逃亡者 PLAN.B OST
クリエーター情報なし
Jakorea

前回の記事は、こちらから。

 

相変わらず、走ってます、ぴっくん&イ・ジョンジンssi

今回は、中国は北京。

 

ジウがジニに強引にkissしたため、ドス御一行様には気づかれずに出国出来ました。そして、北京に

ドス達は、何故か上海に・・・ 上海に行った理由、見逃したんですが、何かありましたっけ?

でもね、すぐジウが北京に居るとの情報が入り、あっという間に北京に行くのが、この作品の距離感の無さ・・・

すっごい離れてると思うんだけど。で、今、傍に居るアルフィーに、そこん所を聞いたら

「かなりかかるよ。飛行機の待つ時間とか入れたら、日本から行くのと変わりないかも。」

・・・というご意見。

そーは思えないくらいのドス達の移動速度 

あっという間に、ホント、あっという間にジウとジニが北京の情報屋のアジョッシーと待ち合わせてる公園に現れましたよ。

 

北京の情報屋のアジョッシーは、多額の借金をしてまして。それが返せないと、命まで危ない状況になってます。

だから、恋人にそれとな~く話を持ちかけ、裕福な(・・・とアジョッシーは思ってる)恋人に助けてもらおうと思ってるんです。そして、その話が上手く進んだと思ってたんだけど、実は、その恋人がメルギデックの一味だったのね。ユン・ソナさん=ミジンの息のかかった仲間だったんです。

だから、アジョッシーがジウと待ち合わせしてる事が、ダダ漏れ・・・

なんやかんやとありましたが、結局、ジニはミジン達に捕まってしまうんです。アジョッシーと共に。

その時、初めて、ミジンの口から、彼らが狙っているのが“朝鮮銀行の紙幣”だと言う事がわかるんです。

でも、ジニにはイマイチ理解できてない様子。

ただ、養父母が死んだ時、どちらかの遺体が握っていたのが、紙幣だったようです。それだけを思い出したジニ。

 

そこに現れたのが、一旦ジニから“解雇”だと言われ、去って行ったジウ。

反対にミジン達を縛り、メルギデックの狙いを聞きだそうとしてる時、またも、ドスが邪魔に入るんですね。

 

いやもう、ジウにしても、ドスにしても、お互いの居所を掴む情報力ったら、見上げたもんだわ

まかれても、まかれても、すぐ見つけるんですもんね。

 

で、今度は、カーチェイス

結構スゴイアクションなんだけど、ちょっと笑えちゃうのが、この作品の面白いとこです。

結局、またもやジウに逃げられちゃう羽目になったドス。

そして、最後に車ごと壁に激突しちゃったもんだから、同乗していたソランは、気を失ってしまいます。

ドスは慌てて人工呼吸

でもね、途中でソランはとーっくに気が付いてるんだけど、そのまんま気を失ったフリをしてます。

ドスやぁ、人工呼吸やら心臓マッサージをやるのは良いけど、あの状態だったら、心臓も動いてるし、呼吸だって普通に戻ってるはずだよ。それが判らないの

でも、そんな二人を、同僚達が目撃 また、その時のシーンが、どー見ても“人工呼吸”には見えないし あれは、れっきとした“kissシーン”だわさ

 

ところで、いつもならジニを心配してあれこれ連絡を取ってくるカイなんですが、何故か、この時はジニからの電話にも出ません。

彼は秘書の口から、親と思ってきた会長が、実はジニの命を狙っている人物だと聞かされるのです。秘書が連絡取っていたあのソン・ジェホ氏です。

カイは、直接会長に会いに行きました。

そして、会長がメルギデックの中心人物だと確信したのです。ずっと親代わりだった人物のようで、カイはかなりのショックを受けました。なにせ、自分の命をも狙っていたと判ったからです。単に、運が良かった…って事みたいに言ってましたし。

会長は、ジニをマカオに連れてくるよう言います。カイの指から、指輪を抜き取りながら・・・。

この指輪、ジニも持ってますが、彼女は指にはめてないのね。婚約指輪?カップルリング?それとも、何か他の事情がある指輪なのかしら?

ま、とにかく、これじゃぁ、ジニからの電話に、平気なふりをして出る事なんて出来ませんわな。

 

ドスから逃げ切ったジウとジニ。今度は上海に行ってますよ。上海万博・・・だよね?

何度電話をかけても出ないカイ。ジウはジニに言いました。

「カイを信じているのか?」

でも、ジニはカイを全面的に信じている様子。

 

そして、ジウとジニは万博の会場に行きまして、会長に会おうとします。でも、予約が無いと、会えそうもないんです。

だから、ジニは嘘の身分を言い、連絡を取ってもらおうとします。

そこに、突然カイが現れました。

ジニに、マカオへ・・・と言うのです。

「朝鮮銀行の紙幣が・・・。」

と、カイがメルギデックの狙いを話します。

 

その時、ジウもまた会場の資料映像を見て、メルギデックの狙いが、そこにあると気づくのです。

そして、ジニの祖父が、その件に関わっていたと。

 

ジニのところに行き、その事を持ち出すジウ。

カイの指に指輪が無いことを指摘したジウ。

でも、ジニはカイと一緒に行こうとしてますね。

 

なんか・・・、まぎぃには興味の薄い内容になりつつあります。

登場人物は、結構好きなタイプの方々なんですが、ストーリー展開がどーもイマイチハマれない。

だから、とっとと観ちゃって、あんまり頭に残らないんですよ。

その所為で、内容の理解が間違ってる可能性大です

言い訳しまくりのまぎぃです・・・

 

あ、それと、この作品の撮影方法、通常のドラマと違う気がするんですけど・・・。

音声とか映像とか。

どーなんでしょ、そこんところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑ってトンへ」笑顔で終了... | トップ | 娘の為に出来る事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事