まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『君の声が聞こえる』17話まで

2014-06-18 23:10:26 | 韓国ドラマのエトセトラ
君の声が聞こえる / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
KT Music

レビュー一覧は、こちらから。

 

グァヌからスハ父の事を聞いたへソンは、何度もスハに連絡を入れていたんですね。なのに、携帯は盗られてて、つながりません。

授業中だろうと、電源を切るなんて事した事が無いスハ。余計に心配でした。そんな時、スハの携帯から電話が入ったのです。

ジュングクでした。

スハと一緒だ・・・と言いました。誰にも言わずに、一人で来たら、スハは助けてやる・・・というよくあるセリフ。

へソンには、それが嘘だと疑う余裕なんてありませんでした。

警護の刑事の目を避け、裁判所の裏の塀を乗り越え、指定された場所に急ぎました。途中、裁判所に走るスハとすれ違ったんだけどねぇ。気がつかなかったよ・・・。

 

到着したへソンは、スタンガンを持ってはいたものの、あっという間に捕まっちゃって・・・。

そこでジュングクの計画を聞かされたのです。

最初は、スハとへソンを殺すつもりだったようです。でも、釣り堀でスハが言った言葉が気持ちを変えさせたんだとか。

スハは、絶対にジュングクのように、ケダモノにはならない・・・と言ったのです。どんな状況になろうとも。

だから、スハをケダモノに変えてやる…とジュングクは思ったわけです。

つまり、へソンが殺されたと思わせ、自分を殺させる・・・。ケダモノのように。

それが計画だったんです。

 

そこにスハから電話が入ったのです。

へソンが捕まってると知り、半狂乱になったスハ。その声を聞いて、へソンは本当に辛そうでした。

「スハ、あんた絶対に来ないで警察を呼びなさい。絶対に一人はダメ。私は大丈夫だから。」

そう、へソンは声をかけました。

 

スハは、どうしよう、どうしようと何度も呟き、それでも落ち着こうとしていました。涙を拭いて、走り出しました。

チュンギから携帯を借り、そのまま指定場所に向かったんです。

 

へソンは、ジュングクに言いました。スハはあなたと同じにはならない・・・と。

「私の知ってるスハは、あなたのように根性無しじゃない。」

その言葉は、ジュングクの気持ちを逆撫でしました。工具を振り上げたジュングク

危ないよーっ

 

スハがグァヌに連絡してきました。ジュングクにへソンが捕まった・・・と。

事情を説明しました。

グァヌは、スハを止めようとしました。

「行かなきゃ彼女が殺される

「彼女は君が死ぬのを望んじゃいない。」

「だから・・・。」

とスハが言いました。

「助けてくれよ。俺は死にたくない。彼女を守れるなら死んでもよかった。でも今は違う。俺に何かあれば彼女が傷つく。彼女と俺を必ず助けてください。警察でも何でも使って必ず助けて。」

時間は稼ぐから・・・と。

 

グァヌは、即警察に連絡。特殊部隊も出動することになりました。

 

廃墟となった団地の屋上で相対した二人。

そこにへソンの姿はありませんでした。ジュングクは、スハに気持ちを読みとられないためにサングラスをしていました。

そして、二人の会話は携帯を通して、へソンにも聞こえるようにしてありました。

「彼女を解放しろ。言うとおりにした。俺はお前の様に絶対にケダモノにはならない。」

そう、スハは言いました。

「全てを失えば誰しもケダモノになる。」

そう言って、ジュングクは工具をスハの方に投げました。それには血がついていました。

スハ、呆然とします。

殺すつもりは無かったんだ、だがお前は俺と違うと言って俺を怒らせたんだ、つい、かっとなって・・・とジュングク。

「殺した?・・・。」

スハの目から涙がこぼれ落ちました。

「殺さないと言っただろ

悲鳴のような叫びでした。

「殺したいだろ。殺せ。」

と、悪魔のささやきのようにジュングクは言います。スハは、思わず工具を手にとってジュングクに走り寄りました。

そんなスハを、到着した特殊部隊が見つめていました。

 

震えながら、泣きながらジュングクを睨むスハ。手に持った工具を今にも振りおろしそう・・・。

それを、へソンは聞くしかできませんでした。悲鳴は上げられなかったのかしら、口をふさがれてはいたけど・・・と思ったんですが。

スハが、殺人を犯してしまうんじゃないかと、怖くて不安でたまらない様子でした。

 

でもね、スハの頭に、へソンの言葉が甦ったのです。いくら憎くても殺してしまってはいけない・・・という。

手から工具が落ちました。

「彼女は生きてる。俺の前で目を隠しているのは本心を読まれたくないからだ。あんたは嘘をついてる。だろ?」

 

ジュングク、計画が狂ってしまいました。

「チャン・へソン俺の声が聞こえるだろよく聞け俺は絶対に殺さない。約束は必ず守る。俺は絶対にケダモノにはならない。絶対に約束は守るから心配せずに待ってろいいな

そう叫ぶスハの声は、ちゃんとへソンに届いていました。

うん、うん・・・と泣きながら頷くへソンでした。

 

「何度言えばいいんだよ。女は死んだんだ。」

「いいや、生きてる。もし死んでいたとしても、俺は変わらない。あんたのようには生きない。」

へソンは、自分が人生を棒に振るのを望まない・・・とスハ。多分あんたの奥さんもそうだと思う・・・とね。

スハは、その場を離れようとしました。

ジュングクは、怒って自ら工具を拾い上げ、スハに殴りかかったのです。でも、それは、特殊部隊の狙撃によって失敗。

 

警官隊の到着を知ったジュングクは、全てが終わったと悟りました。

で、屋上から飛び降りようとしたんですよ。それを、スハががしっと掴んだんですが。

「パク・スハ、一緒に行こうぜ。」

そう言ってジュングクは、スハの服を掴み一緒に落ちて行きました。

でも下にはちゃんとマットが敷いてありましたよ~

 

そのシーンを見たへソンは、気を失ってしまいましたが・・・。

 

スハは、気を失ったへソンが運ばれていくのを遠くから見たわけで。それでは無事かどうか分かりませんよね。

もう、半狂乱ですよ・・・スハ。

自分も足を怪我して、上手く歩けない状態なんだけど、医者の止めるのも聞かず、院内を探して回るスハ。

へソンを見つけた時の泣き顔が、本当に幼くてね。

泣けた泣けた

 

ジュングクが逮捕され、これで一件落着・・・となったんだけど、まだ問題は残っていたようです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「馬医」の次は「奇皇后」! | トップ | 『君の声が聞こえる』完観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事