まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ラブストーリー・イン・ハーバード』

2006-07-29 09:28:29 | 韓国ドラマのエトセトラ

観始めました

キム・レウォン氏、キム・テヒさん主演のドラマです。
現在4話まで・・・。

この作品は、賛否両論あるようですが、今のところ、私は
”面白いかも
と、楽しく観ています。

『4月のキス』でお初だったぺ様似のイ・ジョンジン氏も、出てます。彼の場合は、このドラマのほうが素敵に見えます。役柄に拠るかもしれませんが。

テヒさんは、「天国の階段」で見せた、あの憎く憎くしげな強い目つきから一転、柔らかな生き生きとした、そして、ちょっとからかう様な眼差しの、可愛いインターンを演じてます。
レウォン氏やジョンジン氏の前では、とても小さく見えるけど165㎝あるのねーっ 顔小さいし・・・

レウォン氏は、大らかで単純な韓国からの留学生なんですが、最初は学力的にも、そして人種的にも差別されてしまいます。
でも、そこはくじけない彼の事
一生懸命努力して、教授にも彼の存在を認めさせ、それによって、友人達も、彼の事を認めるようになって来ます。この間の、眼鏡姿で勉学に励むレウォン氏は、なかなか良いですよ。・・・実は、子供達にも、こうあってほしいと親が望む姿だからかも。

ドラマは、レウォン氏とジョンジン氏がテヒさんをめぐってのライバル心、そして勉学面でも競い合うという状況がはっきり露呈してきて、動き始めたところです。
ジョンジン氏が、レウォン氏の家庭に対して、何か心にイチモツを持ってそうなのも気になるし、テヒさんの家庭にも謎がありそう。

いやいや、目が離せません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムさん♪ | トップ | 《あかすり》体験♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事