まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『シグナル』視聴開始です

2016-11-15 13:57:12 | 韓国ドラマのエトセトラ
シグナル OST (2CD) (tvN TVドラマ) (韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M

レビュー一覧は、こちらから。

 

2000年7月、キム・ユンジョン誘拐殺人事件が起りました。

脅迫状が送り付けられ、それに付着していていた指紋から、医大生のソ・ヒョンジュンが容疑者として浮上。

でも、その報道に疑問を持った少年がいました。

ユンジョンの同級生パク・へヨン=長じてイ・ジェフンssiです。

へヨンは、ユンジョンが誘拐された時、女の人が彼女と一緒に行くのを目撃していたのです。

犯人は女の人だ・・・それを訴えに警察に行ったへヨン。

でも、警察では誰も彼の言葉に耳を傾けてくれず、無視され続けました。

結局、ユンジョンは遺体となって発見されてしまったのです。

 

容疑者ソ・ヒョンジュンの行方は分からず、未解決事件として15年を迎えようとしていました。公訴時効まであとわずかとなっていたのです。

その間、ユンジョンの母親は、毎日警察署の前に犯人逮捕を願うプラカードを掲げて立ち続けていました。

へヨンは、自分の訴えを全く取り上げてもらえず、悶々としてユンジョンの母親を見続けて来たのです。

 

へヨンはその他にも警察に対して何か思うところがあるのかな?

彼の兄が何か事件に巻き込まれてしまったような映像もありましたが、まだ詳細は分かりません。

 

捜査はキム課長の指揮の元、ソ・ヒョンジュンの行方を追っていました。

一人イ・ジェハン刑事だけは、ヒョンジュンの指紋が右手親指だけしか出ていない事、カードで女性物ばかり購入していた事等を挙げ、恋人も捜査すべきだと主張していました。

でも、キム課長はその意見を取り上げず、やるなら一人でしろと言うばかりでした。

そんな時、偶然、メモを拾いました。それはへヨンが書いたモノでした。

“犯人は女の人です”

話を聞いて貰えないから、へヨンはメモに書いて、いつも持ち歩いていたのです。タイミングを見計らって誰かに渡そうと思っていたのでしょうかね。

ジェハンとぶつかって、落としてしまったのです。それをジェハンが無意識に拾い上げて、持ってたってわけ。

 

もう一つジェハンはメモを持っていました。

“8月3日ソンイル病院”

これはどういうモノなのか、まだ不明です。

 

ジェハンはソンイル病院に行きました。既に廃院になっていて、気味の悪い建物です。

そこの裏庭にある通風口で、首つり遺体を発見しましたよ。

「パク警部補。イ・ジェハンです。あなたに聞いたソンイル病院にいます。ユンジョン事件の容疑者ソの遺体です。」

無線で伝えるイ・ジェハン。

 

へヨンは2015年の今、プロファイラーになっていました。

その能力を生かして・・・と言うか利用して、芸能人のスキャンダルを記者に流したりしてますよ。

で、女優からストーカー呼ばわりされ、訴えられてしまいました。その関係で、チャ・スヒョン刑事=キム・ヘスさんと知り合いました。

 

彼の中では、ユンジョン事件の事が忘れられない重いしこりとなっているようです。

そんなある夜、突然呼びかけられたのです、無線機で。

「パク警部補。イ・ジェハンです。」

・・・と。

遺体の親指が切られています。自殺に見せかけた他殺です・・・とジェハン。

意味が分からず、廃棄物の中にあった無線機を見つけたへヨンは、ジェハンに向かって話しかけました。

「あなたは誰ですか・どういう事ですか、ソンイル病院とは?どこです?」

それに答えてジェハンは言いました。

「あなたの情報ですよ。」

そして、何故俺にここに来るなと?ここで何が起るんですか?・・・とジェハンが言った瞬間、何者かがジェハンを殴ったーっ

そのまま切れてしまった無線機。

 

調べてもらったら、古いモノだし、第一バッテリーが切れてるんだとか。

だとしたら、あの通信は?・・・とへヨンは自分の頭がおかしくなったのかと混乱。

 

でも、気になったので、ソンイル病院を探し出し、ジェハンの言葉に従い、裏庭の通風口で、白骨死体を発見しちゃうんですね。

 

発見した経緯を、どう説明すれば良いのか分からないへヨン。

で、顔見知りになったチャ刑事に連絡。

その結果、ユンジョン事件の容疑者ソの遺体だと判明したのです。

 

親指が切られている事も判明。

様々な疑念点もあり、昔の捜査に間違いがあったとしか思えなくなってきました。

でも、体面を取り繕うため、容疑者自殺でカタをつけようとしたんですね、キム課長・・・今はキム局長は。

いくらチャ刑事が訴えても、聞き入れてもらえません。

キム局長は、警察署の前に立つユンジョン母に、容疑者自殺・・・と報告しましたよ。

 

でも、我慢できなくなったへヨンは、押し寄せた記者たちに、ソ・ヒョンジュンは犯人じゃないとばらしちゃった。

ソ・ヒョンジュンは自殺ではなく、他殺だ。真犯人が彼を殺した。僕は遺体の第一発見者だ。現場はソンイル病院。遺体は親指が切られていた。誘拐の真犯人は、ソンイル病院の元看護師で、年齢は30代半ば。身長は約165センチ。メスに慣れたオペ室の看護師だ。お前の平穏な暮らしもこれで終わりだ。証拠が出たからな。

へヨンの挑発でした。

マスコミがこぞって放送するに違いないと踏んで、真犯人を動揺させ、動かせようとしたんです。

そして犯人の周囲に居る人物からの通報も期待しました。

 

へヨンの読み通り、通報が何件か寄せられました。

でも、そのどれもが間違いでした。

そして、時効まで数時間となった時、一件の情報が。

私物をチェックし、その人物こそが真犯人・・・と断定できました。へヨンのプロファイルに全て当てはまったのです。

 

突然姿を消したその人物を、やっとのことで確保しチャ刑事が尋問を始めたのですが、すべて否認する容疑者。

実は、容疑者の私物を見た時から、気になっていたことがありました。

新作のブランド靴をそのまま残して行っていた事です。犯人は、物欲が強いと判断していたので、新作の靴を残して姿を消すなんて、考えられなかったのです。

で、捕まった容疑者が、地味な靴を履いていたと聞き、ぴんっと来たのです。

犯人にはめられた・・・と。

 

真犯人は、その容疑者とされた女性を通報した人物でした。

疑われる立場にいる自分と、ほぼ同じ条件を持ったその女性を、犯人に仕立てたのです。

そして、警察が時効が迫ってる為に焦って逮捕するだろうと踏んだのです。

「犯人は15年前も今も絶対の自信を持っている。警察をコントロールできると思っているんだ。絶対に犯人は近くにいる。翻弄される僕らを見ている筈だ。」

へヨンの言葉に、刑事たちは警察署周辺を捜索。

そして、とうとう犯人の女性看護師を捕まえたのです。

時効成立まで残すところ20分でした。

自白は必要じゃないの

 

いやいや、展開が早くて、目が離せません。

いったい何故バッテリーの切れた無線機がつながったのか。へヨンから聞いたというジェハンの言葉の意味は?

そして、どうも行方が分からなくなってるようなジェハンはどーなったの?

チャ刑事とジェハンの関係は?

謎がたっぷりです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シグナル」あらすじ | トップ | 『シグナル』2話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事