まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

新鮮組秋のお出かけ♪

2017-10-10 20:14:01 | 新鮮組関連

年に一度の“枝豆取り”に行って来ました

私が、千葉に滞在中にシーズンを迎えられたら・・・というタイミングの問題が大きくてね、この手のイベントは。

去年は参加できず。

今年は、シャロンの運転で、組長エリザベス、せりーぬ、サマンサ、まぎぃのメンバー。

シャロンが毎年、枝豆農園を申し込んでいまして、今年は1畝。

夏かと思うようなお日様ぎらぎらの中、座り込んで手を動かしながら、口はも~っと動かしながらの作業。

1時間半ほどで、作業完了。

一人当たり、ポリ袋いっぱいの豆を収穫できました。

 

その姿のまま、ファミレスに直行。

お腹も空いたし、喉も乾いたし。

いつものように、ランチをぱくつきました。

ひとしきり食べた後は、これまたいつものようにお喋り開始

枝豆取りの作業より長いお喋りの時間を過ごし、お開きとなりました。

 

家に戻って庭で豆の泥を落として、即、大鍋で茹でました。

 

トップの写真は、その、ほんの一部。

その何倍もを、既に食べてしまいましたよ、あたくし・・・ 

ちょいとつまむと、手が止まらなくなってしまいます。

半分を、冷凍保存しました。

次に千葉に来た時のため、保存しておこうと思ってます。

 

やっぱり、取り立て茹でたては、美味しいです。

この地域は、美味しい枝豆が取れるとかで、枝豆農園の広さは半端無いです。

広い農園のあちらこちらで作業にいそしむグループがいました。

年に一度のイベント。

ここでしか出来ない経験は、普段の日常から離れられて、とっても楽しいです。

来年もね・・・とシャロンに頼みました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウチに住むオトコ』完観 | トップ | 今日の駅弁o(^o^)o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新鮮組関連」カテゴリの最新記事