まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『星を取って』16話まで

2010-09-20 09:12:39 | 韓国ドラマのエトセトラ
星を取って 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

韓国

このアイテムの詳細を見る

ホントに、怒涛の視聴前回の記事は、すぐ前、こちらから。

 

楽しげに帰宅したガンハ達を見たジェヨンは、思いっきり皮肉たっぷりに言いましたよ。

ガンハと結婚すること、そして、その時のブーケを、パルガンに受け取ってね・・・なんて

知らなかったんですね、パルガンはまだ。

やっぱり、ショックは隠せない感じです。

 

それにしても、ジェヨン、ホントに嫌な表情してましたね。

ガンハから、あれほど”好きで結婚するわけじゃない”なんて言われてるのに、よ~くしゃら~っとガンハに文句言えますよね。

 

会長も、気になってガンハを呼び出します。

「愛しているのか?」

と聞く会長。それに、ガンハは

「結婚します。」

としか答えません。

要するに、ジェヨンを愛してるわけじゃないけど、事情があって結婚するしかない・・・という気持ちがありありとわかりますよね。

会長とすると、ジェヨンは愛する孫で、だからこそ幸せになってほしいと心から思ってるんですよ。不安ですよね、これじゃぁ。

 

ガンハは、ジェヨン父に、アメリカ赴任を申し出ます。結婚を延ばしてでも・・・。

当然、父は驚きますし、ジェヨンは、すぐガンハのところに怒鳴りこみました。

怒るのは無理ないけど、それほどガンハが自分との結婚を嫌がってる事をもっとちゃんと骨身にしみて感じなよ・・・と私は言いたい

 

そんなジェヨンを見て、今までジュナは味方になって慰めてきたんだけど、もう、今では違ってきてます。

かなり厳しい指摘をしてますね。それに対して、ジェヨンが噛みつくのが、私はムカつきますわ

 

ジュナは、パルガンに、自分の気持ちがどうして判ったのかと聞きました。

「いつも、ジェヨンさんを見ていましたよ、チーフは。それに、弁護士さんを殴りそうな表情もしてましたから。」

そんな話の最中に、ガンハが帰って来たのを見たジュナは、わざとパルガンを抱きしめ、告白しました。

でも、パルガンは、きっちりとそれを拒絶。

 

ガンハは、自分はジェヨンと結婚するから、パルガンを利用するのはやめろと言いました。

ジュナは、

「なのに、パルガンを気にするのはやめろ。」

そして、自分に正直になって、ジェヨンとの結婚をやめろ、そうしたら、ジェヨンも傷つかない・・・と、ジュナは言い返します。

あぁ、複雑。この兄弟の心理は複雑で、台詞もややこしくって(・・・訳の所為?)理解に時間がかかりますわ。

 

で、またまた問題が。

結婚式の衣装合わせの時、ジェヨンを残して、ガンハがいなくなってしまったんですよ。パランが迷子になったと、連絡してきたんです。

この事を、パルガンが仕組んだと八つ当たりしたジェヨンが、パルガンをばっちーんと殴っちゃいました。

目の前に居たジュナは、これでもう、本当にジェヨンを見限った感じ。

パルガンへの気持ちが本心だと確信したようですね。

 

パランが、ガンハに言いました。

「お姉ちゃんは弁護士さんを好きだよ。だって、一番大きい星を、弁護士さんの星だと言ってたもん。」

ガンハは、これまでのパルガンの言動を一つ一つ思い出しながら、涙がぽろっ・・・

家に帰ると、当然、怒り狂ったジェヨンが。

そこで、相当きっつい言葉をジェヨンに言いましたよ。

「お前と一生生きて行かなきゃいけないと思うと、ムカつく。結婚しようとする相手を殴ろうとするお前を、どうすれば嫌だと思わずにすむか、考えてみろ。」

 

普通は、こんな言葉、言われたらショックのあまり、泣くよ。結婚だって、絶対に出来ないよね。なのに、まだすがるのかなぁ、ジェヨンは。

 

ガンハはジュナに、パルガンへの想いを問いただします。

本気だと知ったガンハは、自分は結婚したら家を出る、テギュもアメリカに帰る、だから、お前はパルガンとあの家に住め・・・と。

「すべてを奪ってきたから。」

とガンハは言います。彼が本当は愛人の子で、それゆえ、本来ならば、こんな”長男”の位置になど居られなかったし、財産だって得られなかった。そして、長男としての様々な特権みたいなものを、”本妻の長男”のジュナから奪ってきてしまったと思ってるんですね。

だから、パルガンと同じくらいジュナが大切で、どちらかを・・・と問われたら、ジュナを取る…というのですね。

ジュナが初めて自分から女性を好きになったって事もあるのかも。

 

ところで、会長の長男の嫁と思われてる女性なんですが、ジェヨン母側が先に発見しちゃいましたよーっ

パルガンも思い当たる事があって、訪ねて行くのですが・・・。

その直前に、ジェヨン母が雇ったあのアジョッシーが大金を用意して、女性と息子を中国に行かせてしまってましたよ

ジェヨン母、殺そうと思ってたようですが、直前になって考えを変え、殺さず追いやってしまう事にしたようです。この心の変化は、ジェヨン父の兄への思いを知ったから?

ま、どちらにしても、タッチの差で、パルガンは女性に会えませんでした。

そして、そこに、同じように行方を訪ねてきたガンハと会長がーっ

 

とうとう会長の正体がパルガンにばれました

ガンハも、パルガンと会長の関係を知る事になるんですね。

どんどんお互いの関係が明らかになり、謎もほどけて行くんでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処かで見たような・・・ | トップ | あいやぁ~(@_@;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事