ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,キム・ジョンウン,チェ・ヘジン,KCM PONYCANYON INC.(PC)(M) このアイテムの詳細を見る |
NHKでの放送も始まりましたね。
予想通り、吹き替え版で、2ヶ国語放送・・・ですか
カットはされてない感じですが、どーでしょ
ま、いずれにしても、NHKという公共放送で、より多くの人に観て貰えると言う事が、ファンとしては嬉しいです
衛星劇場では、一足早く、昨晩最終回を迎えました。
まだ観てない人の為に、多くは語れませんが、一言言うなら、
やっぱり、良かったーっ
ってこと。
実のところ、始めの、チャン・グンソクくんとのエピソードが、あまりにも儚くて綺麗だったので、その次に登場したキム・ジェウォンくんとの関係に、さほど感情移入出来ませんで・・・
ちょいと中だるみという感じだったんですよ、私としては。
何故、ジェウォンくんに惹かれるのか、理由がイマイチ判らなくて。
グンソクくんと同じ様な、”真心”が感じられたから・・・という事でしょうけど
グンソクくんの下男だったトクバルが、
「全く似てません。あの方に惹かれていく自分の気持ちを誤魔化そうとして、坊ちゃんに似てると思い込もうとしてるんです。」
と、言う様に、惹かれる理由を、そこに求めた・・・というだけだと思うのですよね。
でも・・・、この作品に限って言えば、
グンソクくんの方が、素敵だよ~っ・・・おほっつい、力が入っちゃいましたが
その所為か、後半は、坦々と観てたんですが、ラストになると、何故か泣けて泣けて・・・
別に、悲しいシーンじゃないんだけど。
ジニが、庶民と共に、楽しそうに舞を舞う姿を見ていたら、何故か涙が止まりませんでした。
たくさんの悲しみや苦しみを経験し、真の芸人としての道を歩む事を決意したジニ。
地位とか名誉を求めず、ただひたすらに自己の芸を磨き、一己の芸を極めようとするジニ。
きらびやかな衣装を全て脱ぎ捨てた彼女が、とても健気で美しくて、りりしいんだけど、どこか儚げで。
”あまりに舞う姿が美しいので、その姿を他の男の前で見せて欲しくない”
と言った、ウノの言葉が思い出されました。
その時の、幼く澄んだ美しさとは又違った、温かく柔らかい全ての人を幸せにするような美しさが、彼女の舞にはあるのだと思いました。
やっぱ、この作品は、お勧めです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます