まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

京都 2018暮れ 最終日

2018-12-25 09:52:38 | その他旅行関連

京都の旅の最終日。

本当は、もう一度東山辺りをぶらついてから・・・と思ったのですが、年には勝てません。

なんだか、疲れが出て来たので、ゆっくりと帰路につくことにしました。

 

朝、いつものように御所を散歩し、近くの『護王神社』へ。

足腰の守護神だと書いてあったので、そりゃぁ、これからの人生、絶対に必要だろうと思いましてね

既に、お正月の飾りつけが始まっていました。

 

ホテルをチェックアウトし、京都駅に。

JRで新大阪駅に向かい、そこから新幹線、在来線を乗り継いで、愛媛県の自宅に帰りついたのは3時過ぎ。

 

お昼は、軽く、新大阪駅の中で。

蕎麦です。

関東の蕎麦出汁のように濃く無くて、あっさりとした味でした。

美味しゅうございました。

 

3泊4日の京都旅行。

無事完遂しました。

楽しい時間は、本当にあっという間。

体力の低下を感じた旅行でもあります。

気力体力が続くうちに、是非ともまたあちこち旅に出たいと思っています。

 

追伸:

一つ、お知らせしておかなくちゃいけない事があります。

今回利用した「ホテルドルフ」ですが・・・。

調べてみると、私たちの二人で1泊5000円というプランは、ラッキーだったと判明。

通常は、もう少し金額が

きっと、繁忙期と繁忙期の間の、つかの間の閑散期だったのでしょう。

この金額で泊まれる筈・・・という誤解を招きかねない書き方でした

是非、詳細に検討なさってくださいませ。

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田代親世の韓流総決算2018... | トップ | なーんちゃってクリスチャン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
護王神社 (ペンちゃん)
2018-12-26 19:30:48
京都の写真いろいろありがとうございます。

ホテルの件は、そういうことだったのですね。
連休前のお値段ということで。そういう私も18日、19日の京都のビジネスホテルのお宿は連休前価格だったようです。

で、ホテルの情報をこちらで見た後、24日に古参スンウファンの関西の方が護王神社の地図と干支絵馬の写真をSNSにアップされていて、ありゃ、まぎぃさんのお宿の近くだと思っていたら、さすがまぎぃさんご夫婦も行かれてたのですね。「足腰」
お互いにこの言葉にキュンとなる年頃ですね
返信する
足腰大事です (まぎぃ)
2018-12-26 23:17:59
日頃の運動不足がたたって、ちょっとした事でも息が切れるようになってしまいました。
三泊四日は、かなり歩いたので、筋肉痛になりましたよ。
情けないことです。
護王神社にお参りした効き目は現れてくれるでしょうか。
返信する

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事