まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『模範刑事(原題)』2話まで

2021-08-29 11:33:38 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

海岸で発見された女子高生の遺体。

カン刑事とジヒョクは現場に駆け付け、遺体の確認をしました。

はっきりとは判別出来ませんでしたが、イ・ウネではないと思えました。

実際、別人だということが後日判明しました。

 

パク・ゴノは看守だった時、散々にイ・デチョルに暴行を加えていました。

それを、宣教師になった今、悔いています。

 

仁川西部警察署長のムン・サンボムは、ウチーム長から事の次第を聞き、捜索班を撤収させろと言いました。

パク・ゴノの自作自演の可能性が高いと言いました。流石です

そして、絶対に記者には気づかれない様にしろと言いました。ネタにされやすい事件だからと言うのがその理由です。

それだけじゃなく、巻き添えをくらうからだと聞いたカン刑事は言いました。

イ・デチョルを捕まえた時、ムン署長は捜査課長だったんだとか。事件を掘り返して何かあったら、一番責任が重いわけですから。

 

チン記者は元地検長のキム・ギテに呼びだされました。

現在キム元地検長は拘置所にいます。そうなったのはチン記者の記事が元だったようです。だからと言って、特に怒ってる様子は見えません。見せないだけかしら

キム元地検長は、チン記者の記事を読んだと言いました。犯罪被害者遺族についての記事です。

読んで、昔のことを後悔したと。正したいと。

「イ・デチョルだが・・・。俺が検事部長の時に死刑囚にしたやつだ。そいつは、無実だ。」

刑事、検事、裁判官によって犯人に仕立て上げられたんだと、キム元地検長は言いました。最後の仕上げをしたのは、チン記者、君だとね。

 

ジヒョクは、強力1チームのナムチーム長が気になっていました。ちらっと見ただけで腕時計の価値が正確に分かるなんて、普通の刑事じゃないと感じたのでしょう。

実際、何やらきな臭くなってきましたよ。

イ・デチョルを逮捕したのはカン刑事でしたが、犯人だと断定する根拠はナムチーム長が揃えた捜査資料に基づくものだったようですから。

実際、逮捕した時のイ・デチョルの様子は、とても凶悪犯とは思えない穏やかさ、優しさを感じさせるものでしたしね。必ず誤解は解けると言う感じで、晩御飯は一緒に・・・とウネに言っていました。

パク・ゴノの行動の動機を考えると、イ・デチョルの一件が関わっていると思わざるをえません。不安になったカン刑事は、ナムチーム長に確認しました。何か気になることは無かったか?と。

「何も無かった。」

と、ナムチーム長はきっぱり。他人が何を言おうと自分を信じて進めばいいんだ・・・なんてね。

それでも、カン刑事はすっきりしません。

 

ジヒョクはチャン・ユナが売春していると察知。ばらされたくなかったら・・・と、今回の通報した裏事情を聞き出しました。

どうも、ウネ本人から頼まれたようですね。

ウネも、売春グループにいるのです。属しているのか定かじゃありませんが、知り合いだと言う事は確認できました。

ここで余談を一つ。ジヒョク・・・チャン・スンジョssiの走り方、「ボイス」で見たイ・ジヌクssiの走り方に似てる気がするんですけどあまり足が上がっていないと言うか・・・。スピードをセーブしてるからかしら

 

ジヒョクとカン刑事はパク・ゴノを騙して自供を引き出そうと考えました。

で、ウネの死体が見つかったと言ったのです。パク・ゴノは殺して埋めたと言ったが、別の場所で発見されたと。遺書が見つかったから自殺だと思われるとね。

そして、ウネと共謀したんだろ?と。しかし、ウネはその芝居を真実にしたかったのでは?と。

一芝居打ったのですが、パク・ゴノは騙されませんでした。一瞬は動揺を見せましたが・・・。

「お前たちの思い通りにはさせない。弁護士を呼んでくれ。」

冷静にパク・ゴノは言いました。

 

俺は殺人犯だと思うか?とパク・ゴノ。

そう思うなら殺人犯にしろ。きっちりしろ。得意だろ・・・と。

その言葉を聞くと、イ・デチョルの件と被りますよね。カン刑事もジヒョクもそう思ったでしょうね。

 

チン記者は、カン刑事に話を聞こうと呼び出しました。

カン刑事は気づかれてはいけないと、必死に平静に対応しようとしました。チン記者は直球でした。

「イ・デチョルが犯人だと思いますか?」

勿論だと答えたカン刑事。そして、質問の理由を反対に聞きました。

「デチョルの無実を主張する通報がありました。通報者が誰かは言えません。」

カン刑事が何も言わないと見ると、記事にすると言いました。信頼できる情報提供者なので十分記事は書けると。

マズいです。

カン刑事は譲歩しました。

チン記者から情報提供者が当時の部長検事キム元地検長だと聞き、現在捜査中のパク・ゴノの一件を打ち明けたのです。

 

パク・ゴノの事が記事になりました。

記者が留置所に口実を設けて入り込み、勘を働かせて、一言コメントを取ったのです。

パク・ゴノもチャンスと見た感じでした。

これで、検察が乗り出して来ました。パク・ゴノを一刻も早く検察に送れと指示して来ました。

こうなると、非公開での捜査は難しくなりました。

イ・デチョル事件との関わりを気づかれたくないムン署長は、全く関係のない所を捜索させました。

マスコミを上手く誘導出来たと思ったのもつかの間。マスコミに一斉にパク・ゴノの検察送致のニュースが入ったので、記者たちが西部警察署に集まってしまいました。

 

ジヒョクはパク・ゴノのカードが使用されていることから、ウネがそのカードを持っていると確信。

使用先を当たり、ウネを探しました。

 

検察がやってきて、直接パク・ゴノを送致すると、留置所から連れ出しました。

記者たちが彼の周りに殺到。

もみくちゃになりながら、パク・ゴノが訴えました。

これを待っていたのかもしれません。

 

「イ・デチョルの娘ウネを拉致し殺したと自白しました。何故だと思いますか?真実を言っても、誰も信じてくれないからです。宣教師が女子高生を殺したと言えば、発言する内容に注目が集まるからです。今日、僕は神の御名によって真実だけを話します。死刑囚イ・デチョルは無実です。5年間、殺人犯と言う汚名を着せられ生きて来ました。再捜査が行われるよう助けてください。」

その時、パク・ゴノを呼ぶ声が。

イ・ウネ本人でした。ジヒョクたちが探し出したようですね。

もう諦めて・・・とウネは言いました。

 

マスコミは、今度はウネに殺到。

口々に質問をぶつけ、もう、大混乱。

その渦中のウネはパニックを起こしそうです。記者からカメラを取り上げ、叩きつけて壊しました。

「知っての通り、私は殺人犯の娘よ。ここで跪いて謝ればいい舌を噛んで死ねばいい

叫んだと思うと、本当に舌を噛んだウネ。血が口に滲んで来ました。

沈黙が支配し、誰も声を出せません。

ウネはそのまま集団に背を向け、去って行きました。

 

追おうとしたチン記者を、ジヒョクが止めました。

警察はあの子を保護する義務があります・・・と。

 

ウチーム長が今回の騒動について正式に発表しました。

パク・ゴノの自作自演だったと。

 

このニュースを見ていた人の中に、ユン捜査官もいました。

彼女はイ・デチョルの事件当時、刑事でした。

証拠のナイフを紛失してしまい、カン刑事から大目玉をくらいました。

しかし、そのナイフ、ムン署長が持っていました。ユン捜査官が自分に預けたのを忘れていたなんて言いましたが、今考えると、怪しいですよね。

結局、それで一件落着したわけですが、ユン捜査官は今でもそれを鮮明に憶えています、罪悪感と共に。

 

ウネに行く場所はありません。結局、売春をやってる仲間のところしか。

でも、ジヒョクに知られたことで激怒したボスがウネをたたき出したのです。

ジヒョクはその様子を見ていました。

あてもなく歩くウネの少し後ろをついて行きました。

ウネはパク・ゴノのカードを折って捨てました。そして、ビールを万引きし、逃走したのです。

追ったジヒョクが見つけた時、ウネは引きつけの発作を起こして倒れでいました。パク・ゴノと同じです。

 

カン刑事に通報が入りました。メールを送ったから見てくれと言う。

添付されていたのは、なんと、イ・デチョルのアリバイを示す映像。

事件が起こった時、イ・デチョルは仕事をしていたのです。

当時、何故これが見つからなかったの


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『模範刑事(原題)』視聴開始 | トップ | 『模範刑事(原題)』3話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事