まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

岡崎でラーメン♪

2015-05-06 20:46:13 | 食べ物関連

連休中、ずーっと、本当にずーっと千葉の家の庭仕事に勤しんだアルフィー&まぎぃ&ぼん。

老夫婦の私たちだけでは、絶対に無理だと判断し、早々にぼんに召集をかけておきまして。

わがもの顔に伸び放題の雑草たちと、木の枝の退治に頑張った次第です。

その所為で、休みとは名ばかりの状況に陥ってしまいましたよ

楽しみにしていた韓国ドラマ視聴も全く出来ず、ただただDVDにダビングして持ち帰っただけになりましたよ。

多分、1年分は働いたと思う

ま、そんなわけで、千葉での限られた時間は慌ただしく終了し、昨日5日、四国に向けて出発となってしまいました

 

5日は、愛知県に住む娘の家に1泊。

渋滞を心配しましたが、全く渋滞無し。予定時間より大幅に早く到着しそうになってしまいましてね

そりゃ、まずいだろってんで、時間をつぶす事に。

岡崎で高速を降りて、地域のラーメン屋さんをネットでチェック。

ところが、第一候補のお店は休日。

で、偶然見かけたお店に。そこで食べたのが、このラーメン

 

左が、アルフィーの“熟成醤油ラーメン”。右が私の“春野菜ちゃん麺”。

熟成醤油・・・と聞いて、濃いのかと思ったのですが、お店のオジサンの言葉通り、あっさりとした昔の中華そば風。

そして、春野菜・・・と聞いて、あっさりとした塩味かと思ってたら、こちらはとろっとこってり。

トッピングの海老の香ばしさが効いてましたね。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

というわけで、娘のところに1泊し、今朝早く出発し、午後には四国に無事帰りつきました。

 

なかなかハードなGWとなりました。

往復900km近い距離の長距離ドライブは、何歳まで出来るだろうかと、二人で話しました。

自由気ままな旅に車は欠かせません。現に、どこのSAでも、同じような老夫婦二人旅を見かけます。

要は、無理は禁物ということですかしらね。時間に余裕を持って、運転技術や体力を過信せず、のんびり行く事が肝心かと。

まぁ、年に一度のイベントでしょうか

 

訂正6月10日(水)12:47

以前から訂正しようと思っていたのに、ずーっと忘れてました

『往復900km』と書きましたが、片道の間違いです。

四国~千葉まで片道900km近い距離になりますので、往復だと1800km近く

いやはや、結構遠いです

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらっと浜松  | トップ | うどん遍路 GW編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事