レビュー一覧は、こちらから。
幸い、ルイスの怪我は重症ではありませんでした。
ソリンは無傷。
犯人は逮捕されました。
犯人はシウの熱烈なファン。所謂サセンファンで、以前、シウの家に忍び込んだ女性でした。
彼女が何故ソリンを襲ったのかが捜査の焦点でした。
でもそれはあっさり分かりました。
ジュアが高校時代のシウとソリンのツーショット写真をファンサイトに挙げたのです。
ドウンの助言によるものでした。
あっという間に拡散されて、情報が広がるのを見たジュアが怖くなって記事を削除したけど、時すでに遅し。
ファンの反応はやはり反感を抱くものがほとんどで。
サセンファンにとっては、ソリン憎し・・・となるわけです。
で、傷つけてやろうと、過激な行動に出てしまったということなんです。
逮捕されても、犯人の女性には全く反省の色は見られませんでした。
そして、その切っ掛けとなった写真を挙げたのが、ジュアだと言う事も、あっさりと判明したのです。
まさか、こんな大ごとになるとは、ジュアもドウンも予想していませんでした。
ショックを受けたのはキム代表。
自分が如何に彼らの気持ちを理解していなかったかを突きつけられた格好になったからです。
自分の座をソリンに奪われたくなかったと言ってジュアは泣きました。
ジュアは、ソリンに言いました。
「あなたには自分の気持ちは分からない。」
ジュアは必死に夢を追いかけて努力して来ました。デビューできると分かっても、やはり苦しみは無くなりません。
なのに、夢を諦めたソリンが幸せそうにしているのが憎かったのです。
ジュアは、ソリンが夢を諦める過程でどれほど苦しんだかを分かっていないのです。
練習生になろうと決めた今でも、後遺症が出るんじゃないかという不安は消えていませんし。
ソリンが、シウの努力の苦しみを全部分かっていなかったのと同じです。
シウはドウンと話をしました。
ドウンもシウに自分の気持ちは分からないと言いました。
鳴かず飛ばずの状態だし、メンバー全員が再契約するかどうかも分からない状況です。
「何もかも嫌になった。」
と、ドウンは言いました。シウはグループの事等、眼中に無いと思っているのです。
n&sのファンクラブは、今回の事で浄化作用が起こりました。
サセンファンを締め出す決定をしたのです。名簿を事務所に提出すると決めました。
それ以外、特に会社の経営に支障はありません。
それでも、キム代表は自分の方針に自信を持てなくなっていました。このままで良いのか・・・と。
こんな時、ルイスの強気が功を奏しました。
ソリンとシウを呼び、言いました。
「この件は、シウのせいでも、ソリンのせいでもない。5年前の事故も俺のせいじゃない。だから、今も昔も俺たちに非は無い。だよな?」
そして、これで腹を割って話せる関係になれたと。
ルイスの初めての年上らしい態度に、ソリンもシウも嬉しくもあり、頼もしくも感じたようです。
シウはメンバー全員と腹を割って話し合いました。
一緒に苦労して練習してきた仲です。お互いの性格は分かっています。
少しの誤解からすれ違っていただけで、正直に話し合ったらすぐに元通りの仲になれました。
ルイスは収監中のウォルターに面会に行きました。
罪を犯した動機を、ルイスは分かっていました。お金がどうしても必要だった事情を。
確かにショックな事件ではあったけど、この一件があったからルイスはソリンやソリンの家族と出会う事が出来ました。シウたちとも友達になれました。
ルイスにとって良い機会だったとも言えます。
そして、ドナルドのやり方に耐えられたのは、ウォルターがいてくれたからだと分かっていました。
ルイスの気持ちが、ウォルターにも伝わりました。
ジュアは契約破棄されると覚悟していました。
でも、キム代表はデビューを延期するとだけ言いました。きちんと治療した後で・・・と。
キム代表も反省したのです。
そして、ソリンとジュアも、何となくお互いを許せたようです。
ルイスとシウのコラボコンサートのオープニングは、n&sが担当することになりました。
ソリンは、練習生からちゃんと始めたいからと。
そして、以前ルイスが出演した声でアイドルを選ぶ企画に出演しました。
決勝まで残ったソリン。
しかし、いざ、舞台に立って歌い始めたら、途中でやはり耳鳴りに襲われてしまって。
でもそこに助け舟が。
なんと、ルイスとシウが登場したのです。
おいおい・・・これは不公平だろうと思ったのですが、どーですか
ハッピーエンドです。
皆がそれぞれに自分の夢に向かって一生懸命努力を重ね、歩んで行くと言うラスト。
恋愛模様はほのかなものでしたけど、それで良ぅございましたね。
まぁ、軽く見る事が出来る作品です。