徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成27年10月25日、日曜日、晴れ)

2015年10月26日 | 日記
     東京は木枯らし一番が吹いたらしいが、熱海は風もなく穏やかな天気だ。
     天気がいいけど、土・日は一階の庭の作業は「お休み」にしている。
     理由は、土日にマンションにやってくるリゾート使用者の方々に
    「不審者」と思われないようにするためだ。
     特に、犬を連れてくると、ワタシの物音で犬が吠えるからだ。

     朝食後、ワタシの「庭」の雑草取りをちょこっとして
     伊豆多賀まで「みかん」を買いに出かけた。
     山をひと山越えて1時間半で伊豆多賀に出て、
     道路脇の無人販売の「みかん」を買おうかどうか迷った。
     今日は日曜日なので
     長浜海水浴場の「特設会場」で
     「市」がたっているかも知れないと長浜海水浴場に行った。
     売店で「早生みかん」しか売ってなかった。
     販売のおじさんに訊くと、今の時期は「早生」ばかりだよ。
     仕方ないので200円の「早生みかん」を買った。
     そう言えば、ここまでの、道々、ミカン畑のミカンはまだ青かったな~~~。

     ここまで来たから、釣りでもするか~~~~。
     携帯釣竿を持って来たしね。

        
        海にはヨットが浮かび
        
        サギが飛び、
     そうそう、カラスが木の実をくわえて、上空からアスファルトの上に落として
     中身を食べるのを見た。
     カラスって、賢い。
     少なくも、ワタシより賢い。
     恐るべし、カラス!

     網代まで歩き、釣り餌屋の前のコンビニでサンドイッチを買って
     店内の休憩スペースで食べた。
        
        日曜日だけれど網代港の釣り人は熱海ほど多くはない。
     海の水も奇麗で、釣り糸を垂れると、すぐに小魚やカワハギがやってくる。
     ワタシの釣竿は携帯用なので短く、岸壁のそばの小物を釣って遊ぶものだ。
     だから、小魚でいいのだ。釣った魚も持ち帰るわけでもない。
        
        バカな小さなカワハギが一匹だけ釣れた。(笑)
     午後3時まで釣りをして、帰りは電車で戻った。
     いつの間にか、網代駅も無人駅になっていた!(ニヤリ)
        
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事