徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ーいよいよ帰国、でも「またか~~~!」-7月10日

2012年07月14日 | 中国
朝 9時5分発のANA便で成田に向かうため、午前6時にホテルを出発。

  2時間半前に空港に到着したが、チェックイン・カウンターは
  午前7時35分からオープンという案内。

  時間があるので空港のレストランで朝食など食べて時間を潰し
  10分くらい前にANAのチェックインの列に並ぶ。

   ここで「びっくり」な光景を見ることに。

   あまりに「びっくり」したので写真を撮ることも忘れてしまった。

   どんな光景?!

   な、なんと、チェックイン・カウンターのスタッフが
   カウンターの前に出て来て整列し、客に向かって
   中国人スタッフが日本語で
    「おはようございます。本日はANAをご利用いただきまして
     ありがとうございます。ただいまからチェックインを開始いたします」
   次に同じく中国人スタッフが英語で、同じような挨拶をして

   みんなで一斉に頭を下げるのだ。

   え~~~~っ、こんなの初めて見たよ~~~!

   中には拍手した人も(笑)

   どっからこんなことを思いついたんだろうね(?)
   まさか、日本人スタッフがマッサージ店に行って、
   こんな光景を見て思いついたんじゃないだろうね!(大笑)

    なんとなく、ホンワカとした気分で、搭乗ゲートに向かい
   時間通りに飛行機に乗り込むが、
   まわりは日本人の団体。
    
   結構日本人グループもウルサイ。(苦笑)

   乗りこんだのは良いのだが、やがて出発前に機長のアナウンス!

   「成都空港周辺の天候不順のため出発を見合わせております」

   「またかよ~~~~!」

   結局、2時間待ちで出発。
     
     日系航空会社の機内食は他の国の機内食と比べるといいですね。
     
     ああ~~日の丸だ、俺は日本人だな~~~。(笑)

     無事、午後5時過ぎに成田空港に到着した。
  
     昨年の6月2日に自宅を出て、ルートと私用で2度東京に戻ったが
     404日の旅を終えて日本に到着した。
     
     成田スカイライナーのホームで到着記念写真。

     午後七時に自宅に到着。

     自宅では「家主」(カミさん)が
     三つ指ついて、「お疲れ様でした」と・・・・・
     言う訳ないし、用事があり、不在でございまして・・・・(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ー再... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ー旅... »
最新の画像もっと見る

中国」カテゴリの最新記事