徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ースペイン・グラナダ、今日も徘徊ー6月23日

2012年06月25日 | スペイン・ポルトガル
  昨日(22日)、アルハンブラに行ったので、今日はのんびりと
  グラナダを徘徊だ。
   
   古い建物を発見。1876年の建物だ。
   インドのコーチンあたりで見た建物に似ている。
   
   古い教会の庭には「夏ミカン」(?)がなっていた。

   これは新市街の公園で
   
    姑さんが嫁さんに説教をしてるのかな~~~?(笑)
    そのそばにはザクロの木が
   

   川に沿って徘徊していたら
    

    ホテルと繋がった教会があった。
    さっそく入ってマリア様と面会。(笑)
    
    
     土曜日なもんで、赤ちゃんたちの「洗礼式」もあったみたいだ。
    
    このマリア様もなかなかの美人だ。

    外には噴水があり
    
    
     暑いので、このように水を浴びている(笑)
     この像には、納得がゆくものがある。(笑)
     で、ちょっと木陰の遊歩道を歩いていると
    
    教会があって、なんだか結婚式が行われたようだ。
    出て来る人をかき分け中に入ると
    
    式は終わり、参列者が抱き合い
    
    教会の外では花嫁・花婿が出て来るのを待つ
    
    
    祝福の紙吹雪
    
    花嫁は花婿の頭に紙吹雪がかからないようにベールで隠す。
    そんなことするのは「今日だけだって」(笑)
    
     でも、幸せならいいやね。

     昼過ぎたので
    
    中国料理店で
    
    ビールと炒麺。麺は「乾麺」(ウドン)だった。
    でも「うどん」でもいい。(笑)

    近くの広場に大きな6月のイベントポスターがあった。
    
     クラシックコンサートの宣伝
    
    なんだかアジア系のバイオリン奏者だろうか?
    
    フラメンコの宣伝
    
    なかなかいいポスターですね~~~。 

    で、ホテルに戻り、今日もぐっすり「昼寝」   
    
    
    
    
   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ース... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ース... »
最新の画像もっと見る

スペイン・ポルトガル」カテゴリの最新記事