徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと ランカウイ日乗(令和6年2月23日、金曜日、晴れ)

2024年02月24日 | マレーシア・シンガポール

今朝も7時には徘徊に出る。今朝は人出が少ない。島の向こうの大きなフェリー乗り場のある方に大型クルーズ船が静かに入港していった。今朝も5千歩歩いて、セブンイレブンに立ち寄り朝食用に菓子パンと缶コーヒーを買って部屋に戻る。午前中も午後も暑いので外には出ずぬ『漢字パズル』などをやって過ごす。お昼になったので今日はスシ・キングで「親子丼」を食べる。これはご飯がタップリで食べごたえがあった。(笑)「お茶」は無料ではなく「静岡のお茶」のパックで2リンギット(64円)だって! ランシャツで行ったので冷房が効いて寒かったので暖かいお茶はお金を出しても助かる。それと親子丼には日本茶だよね。ランカウイには色々な観光施設が最近は出来ていてツアーなども催されているが、このクソ暑い日中に「クロコダイル・パラダイス」に行ってどうする?ワニが口を開けてそこに飼育員が首を突っ込むパフォーマンスなんてタイで見たもんね。ワタシャ〜何処にも行かないよ!いつものようにダラダラと昼寝をし夕方になると運動と目の保養の為にビーチに出かける。今日も夕陽がきれいだ。何故だか「怪傑ハリマオ」の歌詞が頭に浮かぶ。(笑)♫真っ赤な太陽〜染めている〜♫だっけ?間違っても♫ギンギンギラギラ夕陽が沈む♫なんて歌詞は浮かんで来ない。ここはマレーシアだ!怪傑ハリマオだ!(古いね~)浜辺ではファイヤーダンスだかのパフォーマンスの景気付けに激しく炎を燃やす。太陽が沈み東の空には満月が出る。今夜の部屋飲み用の買い出しだ。中華にしたかったが混んでいてテークアウトに時間が掛かりそうなのでインド料理にした。テークアウトしてエレベーターの前で小さなガキのギャングに会った。エレベーターはルームキーでタッチしないと使用できない。ガキは水鉄砲をワタシに向けて乗れと銃を向ける。「プリーズ、撃たないでくれ」と言うと2階のボタンを押した。「何処から来たんだい?」と訊くと「マッカ」(メッカ)だと。なるほどね。マレーシアはイスラム国だからメッカからも観光客が来るのかもね。ガキは隣の部屋だった。部屋飲みはチキンカレーとご飯で缶ビールと赤ワインだ。今日は女優の山本陽子さんが亡くなった事が日本で話題になっていた。熱海にお住まいで熱海の病院で亡くなったそうだ。あとは相撲の話題だね。宮城野部屋の北青鵬の暴力問題で宮城野親方も降格の人事が発表された。NHKは相撲解説で宮城野親方を今後使うのですかね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと ラン... | トップ | 徘徊老人のひとりごと ラン... »
最新の画像もっと見る

マレーシア・シンガポール」カテゴリの最新記事