徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和4年12月27日、火曜日、晴れ)

2022年12月28日 | 日記
   
    今朝は風も穏やかだ。

   今日も午前中からベンチ用に切断した板にビス穴を開ける作業をする。
   ドリルでガガガと開ければ1穴1分位で開けられるのだが
   穴開けようのドリルは持っていない。ネジ締め用のドリルしかない。
   錐で穴を開け、そこにネジ用のドリルで無理に穴を開けて行く。
   8枚の板に2個づつだから時間がかかる。
   一応、午前中でケリをつけて、

   午後から門松用の「若松」を買いにホームセンターに行った。
   お天気がよく風もないので、岸壁に行ってみたら、常連さんがのんびりと釣りをしていて
   「今日は暖かいよ。やんないの?10時からやってるけど全然釣れないけど」と。

   マンションに戻ると郵便物がインドから届いていた。
         
         知人から来年のカレンダーが届いた。
         毎年送ってくれる。ありがたいことだ。

   夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、相模湾に白い大きな客船が
      
      クルーズ船の飛鳥IIだった。

   巷では物騒な殺人事件やら、工場の火事やら、閣僚辞任やらで大変だが、
   平穏な年末年始であってほしいものだ。
   ウクライナはどうなるのでしょうか?寒くて大変だろうな~~。

   明日は午前中にベンチを組み立てる。
   うまくいくかな~~~?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事