徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成29年11月26日、日曜日、晴れ、風強し)

2017年11月27日 | 日記
      天気がよいのだが、冷たい北風が吹いている。
      コーヒーを買いに熱海駅駅ビルに行くので、途中の熱海図書館で
      本などを拾い読みした。

      相変わらず駅周辺は観光客で渋滞だった。
      今日は「6」の日で老人割引の日なので帰りにスーパーに立ち寄ったが
      来週から留守にするので、買い物は考えながらしなければならない。
      生ものは買わないでトイレットペーパーや酒(酒は割引の対象外だ)
      などかさ張るものを買って配達依頼にした。

      夜はひき肉が消費期限を過ぎてヤバイかなと思ったが
           
           鶏ガラスープをゼラチンで固めて崩し、小龍包を作ってみた。
           蒸している時にスープが溶けて流れ出るのを防ぐために
           クッキングシートの上で蒸した。
           小龍包の包みかたがイマイチだが・・・・。
      これだけだとさびしいので
           
           湯豆腐にして青い野菜を摂取した。
           もちろん、酒もいつもの通り摂取した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事