湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

夏真っ盛り

2013-07-30 14:27:19 | Weblog


この間の土曜日は洞爺夏祭りでした。

cohumが終わってから 近くの商店街へ神輿を観に行ってきました。

あいにくの雨模様も 一枚ヴェールを掛けられた神輿は
神々しく またよい雰囲気になっていました。

洞爺音頭、よさこいと 小さい町ながら
人出も多く 伝統を守りながらの 瑞々しい暮らしを感じてきました。
遠慮なくお神酒もいただきました。

比較的涼しいこの夏ですが



ズッキーニ、ハーブ、えんどう豆、トマトetc...
次々と野菜の収穫が続き コハムランチにもたくさん使用しています。

食感を新鮮に感じていただくため
揚げたり、グリルしたり 和えたりしています。

村の無農薬の野菜を 店内で小さく販売を始めました。
ランチに盛り込んでいるおかずのレシピをご紹介しながら
今週はコリンキーなどを並べています。

今週も木いちごの冷製グラタン 作ります~

プレイベートでも 来訪者が増え 北海道の一番よい季節がやってきたな~と
感じています...

ビールの飲み過ぎに注意しましょう.笑...



Thank you!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の来客 | トップ | 産直! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事