湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

ROYAL TYPEWRITER

2008-11-14 19:14:39 | Weblog
先日のセリ市。
レコードのジャケ買いならぬ タイプライターのパッケージ買いをしてしまいました。
本体はアンティークよりは やや年代の新しいもののようですが 惚れ込んだBOXのデザインがこちら。



写真には写っていないのですが 箱のフタ部分のロゴタイプのレイアウトやバランスが絶妙です。

中身の本体はこんな感じ。



近代の最新MACのキーボードのたたきこみが3mm程で(最近やっと慣れてきました)このタイプライターは1.5cm程。
文字を打っている感が確かにあります(笑)。
文字タイプは こんな風です。



これからの X'masシーズン。カードなどにはこのタイプライターで文字を打ってみようかな。

時計、蓄音機などの機械物にめっぽう弱く、今迄は店頭であまり販売をしたことがなかったのですが アンティークのタイプライターは俄然と興味がわいてきてしまいました。
いつの日か 販売できる程の 知識&メンテナンス術が身に付いた時には...

ジャケ買いならぬ パッケージ買い、してみてよかったのです。

satoh

P.S  今日は 移転に気づき お店を探しながら訪ねてくださる方が本当に多い一日でした。心からお礼申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古道具入荷 | トップ | 『 ストック布展 』 準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事