湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

菜園CALENDAR

2010-11-30 16:19:04 | Weblog


以前 雑誌でみて 気になりながら忘れかけていた
『菜園CALENDAR』を昨日、本屋さんで偶然発見!
あっこれこれっと 小躍りしながら買ってきました。

作物の植える時期、月の満ち欠けと水の満ち引き、
『コンパニオンプランツ』(共栄植物)の相性表など
右も左もわからないのに 菜園を来年から始めたいと思う
私の教科書になりそうです。

街へ用足しの帰り道
久しぶりに小熊邸ろいず珈琲へ立ち寄りました。
きちっと 白いシャツにスラックスをお召しの
男性スタッフが丁寧に煎れた美味しい珈琲、
磨かれた床、今日のお客さんは紳士ばかりで
「鹿鳴館倶楽部」と言う文字が浮かんでくるような
山の上の 喫茶店でした。

来春からの 洞爺cohumの参考に
以前より喫茶店やcafeに 脚が向くこの頃であります。



パールジュエリー作家 L'atelier l'esprit des enfants の
新作が そろそろ届きそうです。
web shopで近々お披露目となります。

どうぞ お楽しみに。


Thank you!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | Noel 2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事