そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより(カモ達)

2012-01-19 15:39:07 | 江戸川ウォーク

1月18日(水)

家の中は寒いけれど外に出ると、思いがけずあったかい。

この所は、早朝歩きはやめてお昼に歩いている。

12月に朝6時台に歩くと暗いのよね、と近所の方に言ったら「なんでそんな早く歩く必要がある

の?専業主婦なのに。お昼に歩きなさい!」といとも簡単に言われた。

それもそうだと、至極納得してしまい実行してる。素直だ。

目覚めるのは早いので、はじめは行きたい気持ちを抑えるのが大変だった。

やってみるとお昼は楽だ。

昨日は下流だったから上流へ向かう。

曇ってて富士山は見えないので、水辺に下りてカモ達でも観察するかな。

近づくほどに、サーッときれいにひいていく。なんで?

こんな優しげなオバサンを何で避ける!

50羽ほどいたのにみんながみんな右へ倣え。自主性がない!

結局、カワセミにもあえず、カルガモ一家も二羽だけだった。残念。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿