そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・こげ茶のスイバ

2014-06-19 08:24:27 | 江戸川ウォーク

6月19日(木)

昨夜早く寝たので、今朝は遅くていいのに4時前に目覚めてしまった。

もう眠れない!歩こう。

4時15分スタート。もうすっかり明るい。

土手に上がっても空はどんよりしてスカイツリーは姿なし。

しかし、土手の景色は変貌してた。

きのう気になった焦げたようなスイバの林立が跡形も無い。すっきり!

きのうの朝歩いた時、くさぼうぼうのなかに丈高いこげ茶のスイバばかりが目立って

これを何とかしてくれないかしらと思ったばかり。

ただ、土手の縁一メートルばかりが二三日前に刈られていたので、近日中には綺麗

になるかなと希望的観測をしたのだが、バッチリだった。

きのうはまだツバメが何羽か飛び回ってたので、巣はどうしたかなあ~

チャンス到来とばかりにムクドリたちが群がって朝食中だった。

帰り道、いつものランニングの人がビックリした顔で「早いですねえ!」

私「ええ、年寄り病で・・・アハハ」と返す。

今朝は空いた時間で本を読もう。早起きは三文の徳!か?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの (ゆっこば)
2014-06-29 20:12:52
最近ブログの更新がないので気になってます。
梅雨とはいえ安定しないお天気、青空かと思えばどしゃ降りの雨、そしてまさかの雹。
これでは「江戸川だより」も無理かしらなどと思ってます。
でも楽しみにしている読者もいますよ。
お具合が悪くないといいのだけど。
頑張ってU+203C
返信する
ごめんなさい! (ヤナコ)
2014-07-03 16:03:53
おっとという感じです!
すみませんでした。
もう少し待ってくださいね。
夏のバーゲンでパソコン買い換えますので・・・
 
今日久しぶりに開けたら入っていてびっくり!
毎日忙しくしてますから元気だけは任せてください。
返信する

コメントを投稿