そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

歩く!

2017-06-11 16:46:11 | Weblog

スマホにしてから、距離歩くときは歩数計を見るようになった。

前に持っていた万歩計はどこかに無くしてしまった。

出かけない時は見ないのだが、或る時何となくスマホを弄っていたら歩数計が

「0」になっていたので笑ってしまった!

そう言えば今週はスマホを持って出かけたのは二日だけ。

歩数計は持ち歩かなければ0歩なのはあったりまえ。

なので決心した。

ウオーキング・買い物の時は面倒でもスマホを持っていく。

家の中ではさすがに持ち歩けないが、前に聞いた話では主婦の場合、家の中は平

均2,000歩はいくらしい。

出歩かない日でも、買い物に必ず一回は駅前に行こう。

コースによるが、駅まで往復2,500~3,000歩。合計5,000歩にな

るからまあいいかな? なにがいいのか分からないが・・・

健康のためさ! ねえ~~~

ただ、この決心の欠点は毎日つい無駄遣いをしてしまうこと。

そうだ財布を持たずに買い物しよう???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿