そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

歌い初め?

2009-01-10 23:02:01 | Weblog
1月8日

 アルテ・リーベの初練習日。
 しかもまり子先生だ!
 三週間ぶりに緊張する。
 丸っきり練習してないので、なおさら緊張するのである。

 のっけから、「去年も年の始めにやりましたが、空気の流路(?)をやりましょ
 う」
 「えっ、空気の???」「なんだっけ、なんだっけ・・・」
 頭の中を黒雲が駆け巡る。たいへんだ~

 結局、その練習に終始した2時間。
 私が一番出来てないようなのだ。情けない。

 人は誰でも空気を吸って吐き出す。
 その空気(息)にすっと声を乗せて歌う事が大事。
 クリアな声を出す為の訓練である。

 あ~あ、今年も大変な年になるようだ。
 
 そうだ、マイナス思考の言葉は厳禁・ゲンキン!
 がんばろう!~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿