そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

富士山

2008-10-28 23:46:02 | 江戸川ウォーク
10月28日

 このごろ5時半では暗いので、5時40分に家を出る。
 今日は快晴になる筈。
 多分、たぶん富士山も見られるかも・・・

 何時か見た美しい黎明を期待したが、期待はずれ。
 あの時は本当に美しさに圧倒された。
 薄墨色の上にピンク、その上に水色のグラデーション、そしてそれらが徐々にま
 ざっていき、いつもの平凡な空に。
 まったく素晴らしい自然の妙!

 毎日おなじように陽が昇るのに、全く違う夜明け。

 今朝は富士を見るために土手の上を行く。
 富士の見える絶好の場所は二ヶ所。
 一ヶ所目、まだ見えない。
 もっとズンズン歩いて湾岸鉄橋の手前で二ヶ所目。
 かすかに富士山の形が見えた!
 どうやら朝早すぎてまだはっきりしないのだ。
 風の強い日の翌日は、これからは空がはっきりして美しく富士も
 見えるのだが・・・

 でも、かすかにでも富士山が見えて満足。
 その空を、シラサギが二羽優雅に飛んでいった!

 この所、風邪をひき、こじれさせてようやくのウオーキング。
 やっぱり江戸川はいいなあ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-11-04 19:03:52
自然界がくれる素晴らし色彩。
感動が伝わってきます。

風邪、治って本当に良かったわね。
冬に向って寒くなって来るから、充分防備してお散歩してね。
返信する

コメントを投稿