そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

築地市場!と有馬記念。

2009-12-27 14:32:36 | Weblog
12月27日

今年最後の日曜日。有馬記念の開催日。

田舎へ例年の海産物を送るため築地へ行く。この所は毎年義母の亡くなった12月に田舎へいってるので、今年は築地から直接送ることにした。

築地はぎゅうぎゅうだ。11時過ぎに着いたので、場内の駐車場へ車を入れる。
これは狙い目。無料。

送るのは何時も近富に決めてる。
さっさと決めて、我が家の買い物は他で買う。
今夜の刺身、冷凍のきくタラバ・明太子・イクラを買い、佃権で練り物を買って
おしまい。
すごい人混みの中を歩くのは、ここぐらいだなあ。

食べ物屋の前は、何処も行列だ。
行列のあげくに立ち食いである。何かおかしくて笑ってしまう。
でも、満足してるんだろうな~ やっとありつけたという感じ。

お腹の空いてない私達はさっさと帰る。
場内は発砲スチロールなどのゴミが散らばってて汚らしい!
夫によると、場内を閉めると清掃業者が毎日入るそうだ。
でしょうね。

有馬記念はドリームジャーニーが制した。
マイネルキッツは惜しくも5位。健闘した。
何とまたも出走したコスモバルク8歳、16頭中10位。
ご苦労様!
もうやめさせてよ、お願い!一ファンとして辛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿