そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

いよいよ雨?

2008-11-24 17:33:20 | 江戸川ウォーク
この所ずっと続いた晴天もいよいよ終わり!

今朝(11月24日)は全員お休みでのんびりなので、早朝ウオークはなしで、8時に江戸川へ。

お休みの8時は、若い人のジョギングが多い。
若い息吹を感じる朝。
しかし、空はどんより。歩いていくうちに、雲はどんどん様子を変え、層をなした雲の間から青空がのぞきだした。
お天気良くなるのかな~と望みがわく。

土手から見ると、紅葉した桜もだいぶ散り始め、対岸の木のしたは赤い葉が散り敷いて綺麗な光景だ。
途中、人もいないのでストレッチをしてたら、カワセミがスイーッとよぎっていった。きれいだ!
今日は、はじめてツグミも発見♪ いいぞ!

散歩の最後に友達とぱったり、京都旅行の話しを聞いたりして笑いあう。
彼女の話はいつも愉快だ♪

結局空はどんよりに戻った。午後やっぱり雨になった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2008-11-24 17:33:41
今日は久し振りに散歩に寄って見ました、(*^_^*)
返信する
太陽さんへ (ヤナコ)
2008-11-24 20:31:25
はじめまして!
よくコメントくださいましたね。
時々お寄りください。
返信する
紅葉 (はる)
2008-11-25 19:16:39
桜の紅葉って本当に綺麗な色ねぇ。

こういう色を見ると、自然界は私たちに何と素晴らしいプレゼントをしてくれるのでしょう、と感謝の気持ちになるわ。
返信する

コメントを投稿