そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

すっ飛んだ!

2015-02-09 15:39:12 | Weblog

1月某日

夜、押し入れから布団をとりだしていたら先に敷いてあった布団の端に

足をとられ、体がすっ飛んだ!

すっ飛ぶなんて言葉を使ったことはないが、この言葉がピッタリの状況

だった。

年寄りの事故は、家の中が一番とは聞いていたが、今度ばかりは実感し

た。2メートル弱とんで箪笥の角に頭をぶつけてしまった。

その際、叫んだ声と音の大きさに二階から息子がどたどたっと降りて来、

「どうしたッ!」と。

なのに私ときたら、へらへら笑ってしまったのだ。

この変な状況に一時的に頭が狂ったのか、なんか可笑しくてたまらない。

頭を触ると、盛大なたん瘤が出来ていた。

「笑ってる場合じゃないッ!」と叱られた。

ところで、近くにあった古い石油ストーブが一瞬炎を上げ、消えた。

耐震効果抜群の我が家愛用のストーブ。

トヨトミというメーカー、ここのストーブは長く使って性能がいいのと

匂わないので、ずっと気に入って使っている。やっぱりえらかった!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿