そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

隅田川 ウオーターフロント!

2014-01-16 12:52:23 | Weblog

1月13日(月)

今日は明治座一月公演「コンダーさんの恋」を観に行く日。

事前に「30分早く出て隅田川沿いを歩かない?」とメールがきたので「了解。」と返事。

隅田川ぞいのウオーターフロントを前から歩きたいと思っていたので快諾!

随分前に深川から芭蕉の道を辿るという企画で友人五人で対岸を歩いたが、その時

向こう側を歩いてみたいと思ったのだ。丁度いい!

今日も寒いけれど、天気はいいので歩け歩け。

友人の思ってたコースと違ってしまったが、浜町公園のうらから水辺に出ることが出来

た。

やっぱり水辺の風景はとてもいい。モダンな水上バスが目の前を通り過ぎる。

昔と違い、今は超モダンな水上バスが行きかう。見るだけでも楽しい!

乗るともっと楽しいが・・・

開演前の時間を利用してきたので、清洲橋まで行かずに戻る。

また春に来ようねと約束して明治座へ急ぐ。

「コンダーさんの恋」

主役の前波くめを大地真央、共演は葛山信吾、牧瀬里穂、江守徹等。

鹿鳴館をめぐるおかしな騒動記。コメディだ。

あの時代ダンスを踊れる日本女性は皆無に等しかったので、鹿鳴館は出来ても西洋人

とダンスの相手をするものが居ない。

急遽集められダンスの練習をさせられる面々のドタバタに加えて、さっぱり分からない

恋愛模様。コメディと銘打ってる割に笑いがあまり起こらない。

折角大地真央を主演に据えてるのに、ダンスの場面がちょっぴりだけ。

友人は大部分眠ったそうだ。私もついつい眠ってしまった。申し訳ない!

これは脚本に問題あり?

チケット頂いて文句をいう筋ではないが・・・ご本人も眠っていたので、まッいいか!

こう書いてて気がついた。

ダンスの場面もっとあったのかな?二人が眠ってる間に・・・

だったらごめんなさい!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿