そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

寝そべる!

2008-10-04 16:06:00 | 江戸川ウォーク
6時半に江戸川へ。
土曜なのでちょっと寝坊。天気予報は快晴だが、今のとこ雲多い空。
あの暑い夏が嘘のようなさわやかな空気。
今日はカワセミに会えそうな予感。

いつもそうだが往きは速歩、帰りはいろいろ観察がてら普通に歩く。
下の道の行き止まりで今日は土手に上って、今年の春に整備された石のストレッチ台であちこち自分流ストレッチ。最後に長い石の上に寝て空を見上げる。
丁度私の身長分の石なので快適!
空は雲に覆われてるが、そこここ青空が顔を出してる。
大人になると、特にオバサンにとって青空のもとで寝そべるなんて機会はめったにない。これだけは市川市を褒めてあげよう。えらそうに!

今朝は満足、満足と帰り道へ。
いたッ!カワセミが。
5日ぶりだ、姿見せたの。美しいコバルトブルーを見せ付けて飛んでいった。
嬉しい朝。

今日は「栄花物語」の講義の日、俄然やる気になる!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-10-07 20:36:34
朝のお散歩、本当に気持ちが良さそうね。
私までが朝の清々しい空気を吸ってるみたい。。

カワセミに会えた日は、何か良い事が起こりそうな?

市川には、まだ自然がたくさん残っていていいな!
返信する

コメントを投稿