そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

秋の味覚!

2012-09-24 15:45:37 | Weblog

9月24日(月)

今朝は5時半スタート。

昨日と打って変わって爽やかな秋の空。

土手を散策する人は結構多い。

9月も終わりだと言うのにカワセミは姿を現さないのは、どうした事だろう?

そうだ、今朝は富士山が綺麗に見えた!

富士の上空には雲が棚引き、六合目まではやはり雲の中。

雲と雲との間に富士山がはっきりと姿をみせている。

これはいい、素晴らしい!

10時頃、義姉から電話がありこれからお墓参りに行くんだけど、首都高で渋滞に嵌ってる。

お墓の帰りに寄るつもりだけど、時間がかかりそうと。

首都高も空いてるときは、横浜から一時間で来られる。

結局、我が家に兄夫婦が着いたのは午後1時過ぎだった。

軽く用意した昼食を食べ、デザートに「かおり」梨を出す。

「甘いわね~」「わッ美味しい!」と異口同音。

良かった!

二人のお土産も「新高」梨だった。これはまた違った味わいで楽しみ!

友人からは愛知県のぶどう、銘は忘れたがとってもおいしいのを頂いた。

29日は孫の運動会があるので、その時果物係りになって持参しよう。

秋は美味しい味覚でいっぱい!

書き忘れてはならない。

福島の義兄から送られた新米、「美味しいお米ね!」と褒められた事!

何とも嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿