私的図書館

本好き人の365日

とある日曜日

2003-06-02 01:00:00 | 日々の出来事
朝、散歩に出かけ

洗濯をして部屋をかたづけた。

TVをみて、昼食に出かけ

買い物をして、しばらく車を流す。

ゲームの「真・三国無双3」をプレーして

「キノの旅」という小説を読んだ。

その間、電話の着信音が四回鳴って、留守番電話サービスに切り替わる。

ケンカなんてするもんじゃない。

わかっているのに気持ちの整理がつかなくて、電話に出るのが怖い。

いつもながら、回復には時間がかかる。

そしていつものように

こういう時、私はのんびり「その気」になるのを待つ。

おとなになって、待つことをおぼえた。

ゆっくりと、時間は流れる。

感情だって、時間と共に流れ去る。

残ったものが、私のもの。

自分で自分がわかる時、私はなぜだか笑ってしまう。

自分で自分が可笑しくなったら、

なんとなく、「その気」になってくる。

でも、今日はもう遅い。

寝ることにします。

みなさん、おやすみなさい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿