私的図書館

本好き人の365日

台風去って今日は快晴

2004-10-23 01:06:00 | 日々の出来事
今月は会社の創立記念日の式典があります。

ほんとは中国の新工場が完成したので、そのお祝いも兼ねて、工場のある上海に社員一同で行くはずだったのですが、日程が合わなくて国内に変更されてしまいました。

上海行きたかったな~*(涙)*

中国の経済発展は目覚しく、日本企業の進出も増えています。
うちの会社もソニーのPS2の部品などを作っていましたが、本業のエアコン部品の受注が増えたため、新しく大きな工場を建てることになりました。

今回やっとその新工場ができたっていうのに、飛行機会社やホテルなどの関係で、予定通りにはいかなかったみたい。

この間、社員旅行で上海に行った時は、ホテルの近くの通称「ニセモノ市場」で、ブランド物のニセ物を大量に買っていたうちの社長一家。
自分の荷物に入りきらないものだから、社員の鞄に詰め込んだりしていました。

もうあんなことはやらないで欲しいな~

別に売りさばくつもりはないみたいなんですが、ニセ物でもブランド品が欲しいだなんて品性を疑いますね、ああ恥ずかしい。
田舎者が小銭を持つとまったくろくなことに使わないんだから。

でもさすがは中国、堂々とニセ物が売られているその様子はまったく見ごたえがありました。

買わないまでも、見るだけならあそこは面白かったですね。
今もまだあるのかな?

中国行き自体は十二月に行うらしいのですが、うちの部署はその時期は仕事が忙しいので参加は無理っぽいです。

中国といわず、近場の下呂温泉あたりなら日帰りでも行けるのに。

上海料理も捨てがたいですけど、温泉入って刺身に天ぷら、お鍋に茶碗蒸しってのが日本人にはやっぱり落ち着きますよね。
できればご飯はもっと早いうちに出して欲しい。
それで温かい料理をおかずにして食べたい☆
宴会などの料理の時って、いつも最後のほうになって出てきますもんね。

あの順番ってどうしてああなっているんでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿