私的図書館

本好き人の365日

今年も一年、ありがとうございました。

2012-12-31 13:17:20 | 本と日常

ようやく年賀状を出しました。

お餅も買ったし、出来合いのお節も買ったし、すき焼きの材料と年越しソバも買った。

自分で作るのはダシ巻き玉子くらいかな。

大掃除…だけができていません。

中掃除くらい(苦笑)

 

このHP「私的図書館」も、何とか十回目の年越しを迎えることができました。

10年かぁ~

我ながらよく続いたなぁ。

これもコメントを寄せて下さった方々のおかげです。

毎回すっごく励みになっています!

本当に、ありがとうございました☆

 

10年間続けても、当然ですがまだまだ読んでいない本はたくさんあるし、語りたいことは次々と出てきます。

新人作家さんが出てくる度にワクワクするし、自分が気付かなかった古い作品に出会うのも楽しい。

10年で世の中もずいぶん変りました。

ウィキペディアによると(自分の記憶がすでにあいまいなので…)、ユーロ紙幣が導入されたり、UFJ銀行(2006年に東京三菱銀行と合併)とみずほ銀行などが誕生したり、小泉首相(当時)が北朝鮮を訪問したり、スペースシャトルコロンビア号が空中で爆発したり、リーマン・ショックがあったり、アメリカで初の黒人大統領が選ばれたり、アフリカ、中東で「アラブの春」と呼ばれる民主化運動で独裁者が殺されたり、民主党による政権交代と東日本大震災はまだ記憶に新しいところ。

日常生活でいうと、スマートフォンの普及とデジタル放送の開始かなぁ。

私生活でも、車を買い換えたり、引越し(3回)したりといろいろありました。

0歳の赤ちゃんが10歳になっているわけですからね。

自分も少しは成長できたのかな?

 

今年も本や日常のあれこれについて、たくさんお話ができて楽しかったです。

本当に一年間ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

では皆さんもどうぞよいお年をお迎え下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿