私的図書館

本好き人の365日

お風呂で読書

2011-11-22 22:24:00 | 本と日常
山が雪で白くなりました。
今年はいつまで暖房器具を使わずに過ごせるかな?

この2日ほど、買ったままだった長編ファンタジー小説、パトリシア・A・マキリップの「イルスの竪琴」3部作をお風呂に入りながら読んでいます。
天井から落ちてくるしずくを計算に入れながら、だいたい1時間くらい。ようやく2巻の終わりまで来ました。
ページをめくるたびに面白さが増していくので、途中でやめられなくて、ついつい長湯をしてしまうんですよね。

お風呂で本を読むと本がゴワゴワになってしまうのですが、ペットボトルなんか持ち込んで、しっかり水分補給しながら、のんびりゆったり読んでいます。
たとえ小さなユニットバスだったとしても、至福の時間です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿