私的図書館

本好き人の365日

「エロイーズ」と「ナルニア国ものがたり」

2005-04-23 23:38:00 | 日々の出来事
「エロイーズ」が届きました*(音符)*
全米で400万部も売れているそうです。さすが、さすが。

オビに作家の江國香織さんのコメントが載っていました。

「エロイーズ」がどんな人に向く絵本か?

「強い心で生きていきたいと思っている人―わたしは、そう答えます」

わかる、わかる*(びっくり2)*
エロイーズにかかったら、何でも前向き!
お行儀の良い、品行方正どこ吹く風。どんなにハチャメチャやっても、てってーてきに愛らしいエロイーズ*(ハート3つ)*
けっこう高かったけれど、買ってよかった☆

久しぶりの本屋さんなので、少し立ち読み。
川上弘美さんの本「センセイの鞄」をひとしきり読んで、棚に戻す(笑)

一方、ディズニーによる映画化も進み、いよいよ来年の春公開ということで、「ナルニア国ものがたり」が全七冊セットで平積み状態*(星)**(キラキラ)*

フッフッフ‥ようやく「ナルニア国ものがたり」のブームが来るのかな☆

あと、友達のお薦めの本で、今読んでいる「若草物語」の中にも出てくる、チャールズ・ディケンズの「大いなる遺産」(上・下)と、「二都物語」(上・下)を購入。

結局、お気に入りの絵描きさんの画集も買ってしまったので、一万円以上の出費になってしまいました*(汗)*

でも、まあ、使うためにお金は稼いでいるわけだから、これはこれでいいかな*(ハート)*

さあ、来週も頑張って働こうっと☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿