私的図書館

本好き人の365日

エロイーズ

2005-04-21 00:28:00 | 日々の出来事
「エロイーズ」という絵本をご存知ですか?

ニューヨークの高級ホテル、*(キラキラ)*プラザホテル*(キラキラ)*の最上階に住む、6才の女の子、エロイーズが、ホテルの上から下まで駆け回り、はてはパリやモスクワまで出かけていって、やっぱりドタバタ走り回る物語*(星)*

去年行った、長野県の「安曇野ちひろ美術館」で見かけて、もうすっかり夢中になってしまいました*(音符)*

1955年に発表されて以来、200万部を超えるベストセラーになったそうですが、あいにく出会いがなくて、それまで知らなかったんです。

それを、ついに今日、注文してしまったのです*(びっくり2)*(おお~*(キラキラ)*)

しかし、シリーズ四冊を合わせると、七千円以上(!)する~*(汗)*

…エ、絵本って高いんですね。

シリーズのうち、二冊は図書館で読んだから買わなくてもいいかな、とも思ったのですが、やっぱりそろえて手もとに欲しい!

出版社さま、こちとら、けっこう上得意の客なんだから、もっと安くして下さいよ~*(涙)*

もう一冊、「天路歴程」という本を探していたのですが、これも文庫本は品切れで、あるのは立派だけれど、お高い大きなサイズの本ばかり。

あぁ、連休でお金がいるっていうのに、今月はこれ以上の無駄(ムダじゃないけど…)使いはできないな~*(お金)*

とにかく、もう注文しちゃった本はしょうがない。
せっかく手に入るんだから、その本が届くのを、めーいっぱい楽しんで待つことにします*(音符)*

本屋さんからの連絡が待ち遠しいなぁ☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿