私的図書館

本好き人の365日

物置きはブラックホール?

2006-01-08 23:58:00 | 本と日常
毛布を買って来ました*(音符)*
京都西◯のアクリル毛布4740円!

引越ししてから、羽毛布団の上下に毛布一枚で寝ていたのですが、あまりに寒いのでもう一枚買い足し。

実家に帰れば飼い犬にあげてもいいような状態の毛布から、一度も使っていない毛布まで、やたらにあるのはわかっているのですが、探すの面倒だし(どこにあるのかはしまい込んだ母親本人でさえわからない。しかも、同じ場所には二度と置いてない*(涙)*)、いま買うと割引があるというので、まあ衝動買いみたいなもの。

さすがに新品は肌ざわりがイイね*(ハート)*

実家では2年前に農機具を入れていた小屋を取り壊し、新しく物置き小屋を建てたの(瓦ぶきで車庫まで合わせると20畳ほど)ですが、買い置きのティッシュだとか、貰い物の瀬戸物だとか、一度しか使ったことのないバーベキュウセットだとかでもういっぱい。

もうひとつ車庫があるのですが(農家はこういう小屋が母屋の周りにけっこう並んでいるのです)、こちらは車2台が入るものの、物置き部分は同じようなもの。

そしてついに、昨年の年末から、昔は馬小屋として使っていた小屋を改修して、これも物置きにするリフォームが始まってしまいました。

…頼むから、小屋を作る前に物を処分してくれ*(汗)*

考えたら人間の住む家より、物置きの方が広いじゃないか*(びっくり2)*
どうして、片付けられない=物置きを作る、って発想になるんだ?
しまい込んだ物が再び使われるところ、一度も見たことないぞ!

私が家にいる間は、せっせと片付けて、部屋の模様替えもこまめにしていたので、物があふれるなんてことはなかったのに。
そもそも収納をちょっと工夫すれば今ある小屋でも十分やっていけるはず…

実家を出て一人暮らしをするようになって三ヶ月。
これまでも、一人暮らしを始める度に、実家に帰ると新しい物置きが増えていた…

今回が合わせると四回目の一人暮らしだけれど、その間に建った小屋が三つ。
しかも全部私がいない間に建ってる。

これは偶然の一致なのかな?

田舎だから土地はあるけど、お金はないはず。
そんなに物置きばっかり作ってどうする?
もうちょっと考えてお金使ってよね!!(怒)

ハァハァ…
ま、親とはいえ自分たちのお金だから何に使ってもいいけれど、もう少し、相談とかして欲しいものです。

心配してるのに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿