私的図書館

本好き人の365日

もしかして人生の岐路?

2006-01-07 00:48:00 | 本と日常
違う部署の上役の人から電話をもらいました。

実は去年の年末に、「うちの部署に来ないか?」と誘われていて、迷っていたんですよね。

以前その人の下で働いていたことがあって、その時のことを覚えていてくれたらしく、部署の規模が大きくなって人が欲しいからと、声をかけてくれたのです。

「一緒に働く気があるなら部長は説得する」とまで言ってくれて、今回、その誘いを受けることにしました。

あぁ、人生の決断って感じです。

今いる部署には問題が多く、自分なりに上司に改善提案などを出して、少しでも効率を上げようと努力はしてきたのですが、なかなか理解して協力してくれる人がいなくて、正直行きづまりを感じていたところだったんです。

何だかあきらめてしまうみたいで心残りなんですが、自分を必要としてくれる人のところで働くことにしました。

さて、これが吉と出るか凶と出るか…

あまり「期待に応えよう!」なんて張り切りすぎると、たいてい失敗するので、自分に出来ることを最良と思える方法でたんたんとやろうと思っています。

ま、それが難しいんですけど☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿