私的図書館

本好き人の365日

選挙

2007-07-29 22:12:00 | 本と日常
今日は参議院議員選挙に行って来ました。

ちょっと体の調子が悪かったので、行くかどうしようか迷ったのですが、今回ばかりは行かないと良心が痛みそうだったので、軟弱な体にムチ打って出かけて来ました。

良心にまで訴えるなんて、自由民主党ってスゴイな。

岐阜県は二人区なので、ほぼ与党と野党一人づつというのは動かないのですが、やっぱり自分の権利は行使しないと☆

でも今回も候補者の方々は遠い存在。

どうせなら候補者の意思なんて関係なく、法案に賛成するか反対するかは、投票してくれた人の多数決に従います、とか言ってくれる候補者さんがいたらいいのに。

それで毎回賛成か反対かインターネットで投票してもらう。

政党にしばられず、その有権者の投票結果にのみ従う。

無理?

選挙結果は自民党大敗らしい。
果たして国民の審判をどう受け止めるのか?

どうでもいいけれど、当選者がいまだにバンザイバンザイと叫んでいるのはやめて欲しい。

バンザイするなら、せめて公約を実現した時にして。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿