私的図書館

本好き人の365日

他山の石

2011-04-10 12:23:00 | 本と日常
統一地方選挙ということで、買い物のついでに投票に行って来ました。

あ違った、投票のついでに買い物ですね。
ま、どっちでもいいんですけど。

スーパーの駐車場に車を停めようとした時です、駐車場をし切っている白線を無視して、赤いBMWがお店に一番近い駐車スペースめがけて最短距離で横切って行きました。
他の車がちゃんとルールを守って順番を待っているのにそれを無視して。

(危ないなぁ)

と思ったので通りしなにそのBMWの停められている場所をよく見ると、軽自動車専用と書かれている場所にどうどうと停めてありました。

確かにその場所がお店に一番近いのですが、もともと軽自動車用の広さしかないので車がワクからはみ出していて、通行の邪魔になっています。

…恥ずかしっい!

心が狭いのかも知れませんが、こういう行為ってすごく気になります。
自己中というか品がないというか、自己顕示欲が強いというか、欲望丸出しというか、あ然としてしまいました。
こういう人いるんですね~
あとこれは完全に貧乏人のヒガミなんですが、赤いBMWって、いくら高級車に乗っていてもこれじゃあ台無し、とも思ってしまいました。
それともこれくらい強引じゃないと高級車には乗れないのかな?
だったら私は国産車で充分だなぁ(あくまで貧乏人のヒガミです☆)

その車から降りてきた奥様、見たこともないような金ぴかのエコバックを片手にスーパーに入っていかれました。

自分の姿はなかなか自分では見えないものです。
これを他山の石として役立てようと思った出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿