私的図書館

本好き人の365日

ドキドキ、ハラハラ

2011-02-23 18:49:00 | 本と日常
薬が増えてしまった…

先週行ったばかりなのに、ちょっと気になることがあったので、また病院に行って来ました。

うちの母親は病院嫌いでめったなことではお医者さんにかかったりしないのですが、私はまったく抵抗がなくて、気軽に出かけてしまいます。

根性がないのかな?

ま、小学生の頃から毎年のように入院していたので(たいした病気じゃありません☆)慣れているっていうのもありますけどね。

救急車にも2回乗りました!(っていばってどうする)

病院で症状を伝えて脈拍を測ってもらったら1分間に90回以上…
心電図を見てお医者さんがいうには「まあ心配はないだろうけど一応薬飲んでみる?」ということで薬を出してもらうことになりました。

どうりで最近やけに胸がドキドキするなぁ~と思った。

とりあえず様子見ということで、しばらくその薬を飲むことに。

これで毎日飲む薬が4種類になってしまった。
自業自得なんだから仕方ないけど。

健康には気を付けたいと思います。

日本時間2月22日の午前中にニュージーランドの南島を襲ったM6.3の地震のニュースや、現在中東、アフリカで起きている「ネット革命」と呼ばれるチュニジア、エジプト、リビアなどでの民主運動。
もう気になってしまって動画投稿サイト「YouTube」で現地の映像などを見ながらハラハラしています。

アラビア語で投稿された映像にはデモの最中に銃声が響き、一瞬後には人々が血まみれで倒れているというショッキングなものもありました。

独裁者というと日本には縁が無いように思えるけれど、国民からは想像もできないような生活をし、大金を右から左に動かし、政治家を家業にしている人ってけっこういるよな、と思ってしまったり。

自分の国のことはなかなか見えないものです。
日本人は優しいからな。

ニュージーランドも映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ナルニア国物語」のロケ地だったこともあり、とてもキレイな国だと思っていたので、地震のために崩れた建物の映像はとても衝撃的でした。

現地ではまだ救出作業が続いているようですね。
頑張って下さいとしかいえないけれど、頑張って!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿