私的図書館

本好き人の365日

大切なもの

2005-02-26 22:15:00 | 日々の出来事
エアコンの部品を造る仕事は、二月はオフシーズンです。
それでこのところ、土曜日もしっかり休んでいます♪

残業も少なかったので、今月分のお給料はいつもより少なめでした。
仕事がないのは嬉しいけれど、給料少ないとやりくりが大変。
どうしても必要なものは買わなくっちゃいけないし、生活費がそんなに削れるわけでもないので、貯金にまわす分を減らすしかありません。

給料から自動的に引かれる郵便貯金三千円とは仕方ないとして、持ち株会の二万円がけっこう大きいから、あまり余裕ないな~*(足)**(ダッシュ)**(爆弾)**(汗)*

ちなみに残業代は時給で約千三百円くらいです。

ま、基本的には銭勘定にあまりこだわりたくないので、そんなに気にしません。

あれば使う。なければ使わない!
(でもお値打ち品を探すのは好きです*(星)*)

宵越しの銭はもたねえ。

こういう、いきでいなせな江戸っ子の姿にあこがれたりします☆(家族は大変だろうけど*(激怒)**(涙)*)

また持てるほど根を詰めて働かないのが男のいなせな生き方だとか。

考えなし?
そうかも。
でも人生、何が起こるかわからないから面白いってところもあるし、損得でいえばぜったい損な生き方なのに、本人はそれでけっこう満足してたりすることってあるじゃないですか。

今日、空を見上げましたか?
すごく青くて気持ちのいい天気でしたね。
若い人も年配の方も、みんな頑張りすぎないように。





人生に必要なものは、勇気と想像力。

…そしてちょっぴりのお金。

             ―チャールズ・チャップリン―






最新の画像もっと見る

コメントを投稿