私的図書館

本好き人の365日

ツーリングに行って来ました

2012-07-06 08:11:51 | 日々の出来事

この間のお休み、久しぶりにバイクに乗ってツーリングに行って来ました♪

といっても近場をグルッと回っただけです(苦笑)

でもやっぱり風を切って走るのは気持ちいい☆

交通ルールを守って、安全運転を心がければ、バイクはとっても魅力的な乗り物です。

 

 

今回乗ったのはレンタルバイク屋さんで借りた物。

実は前に持っていたバイクは手放してしまい、今回初めてレンタルバイクを利用してみたんです。

駐車場代や保険料、税金などの管理維持費を考えると、通勤で毎日使わない限り、レンタルで十分かなと。

車を共同で使うカーシェアリングや、自転車を近くの場所で借りて別の場所で返す取り組みはすでにいくつか行われていますが、バイクもレンタルで十分な気がします。

「自分の物」に愛着を感じる人もいるでしょうが、使わない時間が圧倒的に多いことを考えると、やっぱりもったいない気がして。

車も本当はその方が経済的にも環境的もいいような気がするのですが、こちらは毎日通勤で使っているので今のところ無理。

もっとも、車がなくちゃっどこにも行けないうちの実家のような田舎では、いきなりレンタルというわけにはいかないでしょうが。

 

レンタルバイクのいいところは、いろんな種類のバイクに気軽に乗れること♪

今回乗ったのはkawasakiのバリオス2というバイクなのですが(排気量250cc)、そのうちアメリカの映画によく登場するハーレーダビッドソンにも乗ってみたいなと考えています(一応大型免許持っています)

「イージー・ライダー」(1969年)とかビデオで観ました。

でも実は今まで250cc以上のバイクには教習所以外で乗ったことがないので、ちょっと怖いんですよね(苦笑)

怖いけれど、乗ってみたい!

次回はもう少し大きくてハーレーよりは小さなバイクで練習してみようと考えています。

レンタルならそれも可能なので、徐々に慣れていき、いつかは憧れのハーレーに(笑)

とりあえずの次の目標は、ヤマハから出ているドラッグスターっていうバイクかな。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ (たえこ)
2012-07-08 22:29:07
かっこいい!
晴れた日に走ったら気持ちいいでしょうね。
返信する
Unknown (yeastcake)
2012-07-11 22:28:53
レンタルバイク屋さんってあるんですねぇ。

前の記事の本屋さんの店員さんの話、イケメンで、物を知らないのは残念。でも、イケメンで物知りの店員さんはもちろんアリだけど、美人で優しくて、テキパキだと、落ち着かないので、美人でなくて優しくて物知りの店員さんがいいです。
返信する
たえこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-07-12 01:02:36
かっこいいバイクでしょ♪
風を切って走るって気持ちいいですよ~
晴れた日にもっと遠くまででかけたいなぁ。
実はいま計画中なんです☆
しばらくバイクに乗っていなかったので、もっと練習しないとダメなんですけどね。
返信する
yeastcakeさん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-07-12 01:24:19
私も初めて利用してみました。
車のレンタルは利用したことがあるんですけどね。
イケメンだけど本を知らない残念な店員さん、バッチリ髪型も決まっていましたが、その手入れの時間を知識の勉強に使って欲しい(苦笑)
その上なら、どんな髪型、ファッションをしていても許せるんですけどね。余力があるだろ、まだ!って思ってしまうので。
物知りな女性店員さんは本当にカッコよかったです♪
ちなみに私も顔の整った人のそばにいると落ち着きません(苦笑)
返信する
かっこいいわね! (momosuke)
2012-07-16 14:38:32
自動二輪の大型免許をお持ちなのですね!
ぼくんちのおにいちゃんも学生の頃、東京から自宅まで400ccのヤマハでブォン、ブォンならして帰ってきていたのが懐かしい。
残念ながら、私は普通免許しかないので、ミニバイクしか乗れませんが、自転車に追い抜かされたことがあります…(~_~;)
返信する
ももすけさん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-07-17 00:21:14
安全運転がなによりです(苦笑)
東京からバイクとは、なかなかやりますね!
私はまだ長距離の経験がないので、せめて県外に出たいと思っています(笑)
せっかく大型免許もあることですしね♪
今年の目標は、県外、それも高速道路を走ることです!!
もちろん、安全運転第一です☆
返信する

コメントを投稿