私的図書館

本好き人の365日

「少年ジャンプ」とナルトとソバ

2006-11-14 14:51:00 | 本と日常
寒くなってきましたね。

いつも見かける御蕎麦屋さんの看板に、「新蕎麦!」という文字が上からくっつけてあったので、急に食べたくなってわざわざ行ってみたら、店先に「定休日」という札がかけられていました。

…*(びっくり2)*

い、いつが定休日なのか看板にも書いとけ!!

食べられないとわかると、もともとはそんなに食べたかったわけでもないのに、無性に食べたくなります。

口が卑しいだけかも…

あぁ、鴨せいろが食べたい!

え~、この間ネットで注文した本を受け取りに行ってきました。
そのまま帰ってくればいいのに、性懲りもなく何冊かを衝動買い。



荻原規子さんの*(キラキラ)*『ファンタジーのDNA』*(キラキラ)*

フィリップ・プルマンの*(キラキラ)*『かかしと召し使い』*(キラキラ)*

重松清*(キラキラ)*『小さき者へ』*(キラキラ)*


荻原規子さんといえば『空色勾玉』♪
今回の『ファンタジーのDNA』はそんな荻原規子さんの初めてのエッセイ本です☆
「赤毛のアン」や「ナルニア国ものがたり」、「指輪物語」という大好きな作品の名前があちらこちらに載っていたので、ついつい買ってしまいました♪

『かかしと召し使い』はタイトルがよかった♪
今回注文したのがちょうど「オズの魔法使い」だったこともあったんですが(「オズ」には”かかし”が出てきます☆)、作者が「ライラの冒険」シリーズのフィリップ・プルマンだと知ってどうしても欲しくなってしまった一冊☆
訳は金原瑞人さん。

『小さき者へ』は重松さんのたくさんある作品の中で探していた一冊☆
ネットの中での書評を読んで、読んでみたいと強烈に思った作品。
ようやく手に入れることができました♪

あとは注文しておいた「オズの魔法使い」シリーズ6冊の代金を払い、いつもは立ち読みで済ませる*(キラキラ)*『少年ジャンプ』*(キラキラ)*も購入☆

お目当ては「NARUTO(ナルト)」♪
今回のナルトは思わずこみ上げてくるものがありました!
だから一度コンビニで読んだのに、「これは買っておかないと!」とレジへ♪

アスマ隊長が亡くなって皆が悲しみにくれる中、静かに行動を始めるシカマルがすごくいい!
残された教え子の三人がスクッと立つラストの絵には鳥肌が立ってしまいました!

やるな、少年マンガ*(びっくり2)*

そんなこんなで読書の秋。

最近ちょっと体調をくずしてしまっているので、美味しいものでも食べて、ゆっくり読書にひたりたいものです。

明日は必ず蕎麦を食べるゾー!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿