私的図書館

本好き人の365日

森ボーイ

2010-10-15 22:44:00 | 本と日常
あぁ、山に行きたい…

仕事中ずっと考えていました。

人間の世界を離れて木や草に囲まれていたい…

ま、岐阜の山の中に住んでいるのでその気になればいつでも行けるんですけどね。

行きたいのはキノコ狩り。

今年は豊作らしいです。

小さい頃から祖母に連れられてキノコを採りに山に入っていたので体がうずきます(笑)

落ち葉がほんの少しだけ盛り上っているところを見つけるのがコツ♪

いくち、ぼうず、ろうじ…

首尾よく見つけることができたら、掘り出したあとはちゃんと元通りにしておきましょう。

家に持って帰ったら土とゴミを落として、煮たり焼いたり。

生姜だまりで食べても、キノコ汁にしても美味しい…みたいです。

実は私は採るのが好きなだけで食べられないので(苦笑)

山の中を歩き回るのがいいんですよね♪

あぁ、森の中を歩いてこようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿