マスコミ人の守護霊、最近、かなり出てきたよね。じゃ、あのコワモテの田原総一朗って、どうなのよ? なーんて疑問もってる人、いませんか?
幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊『田原総一朗 守護霊vs.幸福実現党ホープ』――バトルか、それともチャレンジか?(幸福実現党刊)のまえがきで、こう説いておられます。
マスコミ界には、人材はたくさんいるのに、偉人はそう簡単に出ては来ない。本当の権力者は、組織の中に、インビジブルモードで隠れておりながら、視聴率のとれる「庶民の味方」で好印象のある人を前面に押し出すか、強烈な個性を持つ「代役」を次々と繰り出して、全体としての日本の「空気」を醸成していく。その論調と戦うのは、ローマ軍の重装歩兵集団と戦う難しさに似ている。ビッシリとかたまった青銅の楯の向こう側にいる、真の大将を見つけ出すのは、困難きわまりない仕事なのだ。
本書に登場する田原総一朗氏は、珍しく素顔を見せながら剣一本で戦ってくる人である。かつての政界の大物たちが、この人にメッタ斬りにされるところを数多く見てきた。
本守護霊対談の後、深夜に行われた防衛問題の「朝生」を久々に見た。対談メンバーが高齢化している点を除けば、田原氏のキレはまだまだ衰えてはいなかった。恐るべき七十九歳である。人知れず精進されているのだろう。ご長命を祈って感謝・合掌! !
(1~2ページ)
さてさて、幸福実現党の3人のホープと、田原総一朗 守護霊とのガチンコ対談。このまえがきだけでは(そしてあとがきを見ても、ですが)、どんな結果になったのかがまったく見えてきません。
本書には、その収録動画映像のダイジェスト版DVD(16分)が付録でついていることで、あえて中身をまったく教えてくださらない仕掛けになっているのでしょうか。
いずれにしても、興味あるみなさんは、ぜひ本書を手にとって、その白熱のやり取りを、活字だけでなく動画映像で、直接、ご覧になられますように!
|
『田原総一朗 守護霊vs.幸福実現党ホープ』大川隆法著
|
(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)