あの坂本龍馬が、幸福実現党の応援団長なんだって、記者会見で発表されたんですって? でも、ほんとのことなの? なーんて疑問もってる人、いませんか?
幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊の『龍馬降臨──幸福実現党・応援団長 龍馬が語る「日本再生ビジョン」』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。
まえがき
驚きであろう。衝撃であろう。今、話題の坂本龍馬が降臨して三時間も公開の場で霊言したというのだから。しかも、日本という国を根本的に再生させるべく応援しているというのだから。
しかし、事実は事実、真実は真実。日本最大級の宗教団体の総裁が、公開の場で「坂本龍馬の新霊言」をしたのであるから、相当のリスクを伴う不退転の覚悟があった事実は揺るがない。私もまた、勇気の人でありたい。
龍馬さんが語ることは実に痛快である。しかし、底には深い愛が流れている。「日本」という近代国家をデザインした人の、国家再生法にじっくりと耳を傾けてほしい。
(1~2ページ)
あとがき
「常識破壊」もこのレベルまでいくと天才的だろう。坂本龍馬という人は、人の考えないことを考える、「逆転の発想」の名人であろう。
この人の新発想で、日本の国が、もう一度、洗濯され、明るい未来社会が開けてくることを心の底から望んでいる。「坂本龍馬が幸福実現党の応援団長である。」と名乗り出て下さったことで、党員がどれほど奮起していることか。新しい国創りへの一条の光が、見えてきたように思う。
(220~221ページ))
えーっと、要するに、あの坂本龍馬の霊が、大川隆法先生を通じて、3時間も話をしたってこと。これがいわゆる「霊言」です。
しかも、それが公開の場で行なわれていて、この本は、その3時間の霊言を、そのまま活字に起こして書籍にしたものだってこと。
その中で、龍馬の霊自身が、幸福実現党の応援団長と語ってるってこと。
いやあ、驚きの事実が公開されたわけです。でも、驚きつつも、じっくりと読み込んで、霊天上界から降ろされた、坂本龍馬の斬新な発想を、新しい国創りのために生かしていきたいもの、ですよね!
|
『龍馬降臨』
大川隆法著
|
(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)